楽しい楽しいおひなさま作りでした(^^)

前日までの雨があがって、ワークショップ当日は曇りのち晴れ♪
あたたかい日差しが戻ってくると、気持ちも晴れ晴れしますね。

和みカフェさんでの羊毛フェルトのお雛さま作りは、こじんまりと、和気あいあいに
とっても楽しい時間でした(^^)
3時間あればなんとかなるかなーと思っていましたが、
2体作らないといけないのでけっこう大変!
皆さんがんばってちくちくされてましたよ~
ニードルは初めての方ばかりでしたけど、だんだん手付きもよくなってきて
みるみる上達してるのがわかりました☆

本体を作るのに1時間以上かかってしまって、そのあと着物を着せて~
皆さん、それぞれ微妙に違う組み合わせになりました。

f0131263_0204927.jpg

着物を着せたところで途中ケーキセットをいただいて休憩。
バレンタインも近いということで、ガトーショコラをいただきました。
今日のケーキもおいしかったです♪
(写真忘れちゃいました)

そうそう、今回はランチもいただいたのです!
f0131263_03504.jpg

ひれかつと胡麻和え、ジャガイモの煮物など、どれもとってもおいしい~♪
久々においしいジャガイモ食べたような気がしました。


ケーキをいただいた後はがんばって細かいパーツを作成。
髪の毛を付けて、烏帽子(えぼし)をかぶせたりするとがぜんお雛様らしくなりましたよ!

f0131263_021363.jpg

時間が足りなくてお顔が未完成なんですけど~これはこれでいいかも!?
目鼻の入れ方だけお教えして、おうちで完成させてください~というところで終了となりました。
時間配分が課題です!(私の)

f0131263_0203034.jpg

同じものを作っていても、それぞれ個性が出ます。
おもしろいです~こんなに笑うことになるとは思いませんでした!
涙が出るほど大笑いして、みんなオリジナルのお雛様ができましたよ(^^)

途中経過をはせがわさんが撮ってくださっています。
(こちらからご覧いただけます。)

とっても楽しんでいただけて、私も笑わせていただいて(なんて失礼な講師!)
次回も!ということになりました。
また節句ものということで、今度は五月飾りを作る予定です。
まだ何を作るかも決まってないんですけど、こいのぼり?かぶと??金太郎???
できれば簡単な方がいいけど、どうせなら作り応えのあるものがいいですしねー
今月中にはなんとか試作したいと思います。

--------------------------------

  ~~羊毛フェルトの五月飾り~~

    3月27日(土) 13:00~3時間程度
    和みカフェさんにて
    (詳細は追ってご連絡します)


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-02-13 01:35 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/12842664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まる at 2010-02-13 23:34 x
お雛様、可愛いですね~
私もミニ雛作成中です~
鞆の浦のひな祭で販売する予定です。
暖かくなってくると、イベント行商が始まります。。。
がんばらなくっちゃ
Commented by nagomi_hasegawa at 2010-02-14 01:10
お疲れさまでした。
とっても楽しい講習会になってよかったです。
次回も楽しみです!

義父母さまと仲が良くて素敵ですね。
よろしくお伝えください。
Commented by macoo_s at 2010-02-14 01:21
>まるさん
あちこちでご活躍なによりですね(^^)
私、顔ものは苦手なんですけど、みんなで作るととっても楽しかったです~
とってもお忙しそうですが、どうぞ無理されませんように。
私は最近すぐ腰に来ます(^^;
Commented by macoo_s at 2010-02-14 01:27
>はせがわ様
いろいろとお世話になりました~
急にお願いすることになって、ご迷惑おかけしましたが
楽しく開催できてよかったです♪
また次回もよろしくお願いしますm(__)m

お土産話を楽しみにしています!
お気をつけて~(^-^)/
Commented by *am*am at 2010-02-14 06:17 x
先日はお会いできて嬉しかったです!
チビッコがウロチョロして集中できなかったですよね、すいません!
みなさんに申し訳なく思っています。

ボンちゃんの初作品、おもしろい~♪
食べ物の中に、なぜに掃除機が・・・!!(しかも吸い口?)
子どもの発送にはかないませんね(*^-^*)
Commented by macoo_s at 2010-02-14 23:18
>*am*amさん、コメントありがとうございます♪
こちらこそお会いできてうれしかったです~
想像以上に若くて、おばちゃんはびっくりでした(笑)
久々の赤ちゃん、かわいかったぁ(^^)
大竹も意外と近いことが分かったので、いつかぜひお宅にもお邪魔させてね。

そうそう、なぜか掃除機が(^^;
あれが一番最初だったのー
なんで吸い口だけでやめたのかわかんないけど、めんどくさかったんだろうな(笑)
マンゴーも意味不明で??なんだけど、本人的にはこのしわがうまくできたんだって喜んでたわ(^^;


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧