久しぶりのお味♪

雨の中、出たくなかったけれど、
どうしても行かないといけない用事があって
だんなさんに車で乗せてってーと頼んで、
さあ出発、と思ったら、ボンが急に気持ち悪いといいだした。
しばらく様子を見たけど、熱はないもののなんだか元気がない。
仕方ないので私だけバスで出かけることに。

途中、本通り(広島のメインの繁華街?商店街?)にあるひろしま夢ぷらざの前を通って
そういえば土の器工房さんが出店してるって書いてあったなーと思いだして入ってみました。
前は通っても中まで入るのは初めて!
いろんなものがあっておもしろいかも☆
丸本さんの器は一番奥にありました(^^)
私も以前、鶏肋堂での展示会で買わせていただいた片口、人気なのか残り少なかったです。
16日まで展示されているようですよ。

そごうまでとことこ歩いて、目的のものをゲットして、さあ帰ろうと思ったけど、
目の前でやってた催し物を素通りするわけにはいかないっ!
タイトルは忘れちゃったけど、江戸の技?だったか、
とにかく東京の物産展。(えらいおおざっぱな)
そういえばちらしが入ってたなー

おなかもすいてたし、カツサンドが買いたかったんだけど
すごい並んでるし~~~
並ぶの嫌いなので、よっぽどじゃないと並んでまで買いません。
カレーパンとかもおいしそうだなーと思うけど、特にこれといってほしいものもなく、
帰ろうかとした時、目に入った「芋ようかん」の文字。
迷いもなく、ひと箱買って帰りました♪
大好きなんです、「舟和の芋ようかん」。
f0131263_26559.jpg

久しぶりに食べるお味は
ほっこり うまうま~♪
幸せのひと時でした(^^)


あ、ボンはあの後、結局なんともありませんでした。
いったいなんだったのか?不明です。
具合の悪い息子をほったらかして一瞬食べ物にめがくらんだ
ひどい親に怒りのクリック。
 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-02-12 02:26 | お気に入り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/12835381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-02-12 07:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macoo_s at 2010-02-12 09:57
ビエノア様もお好きですか?
タルトも有名ですよね♪

西方面はなかなか行くことがないのですが、意外と近いんだってことが分かったので、これからは足を伸ばしてみようと思っています♪
今日は残念でしたが、またいつか近いうちにきっとお会いできると思います。
楽しみにしています(^^)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧