冷凍技術おそるべし

昼間は家に一人でいることが多いので
お昼ごはんは前の日の夜の残りものだったり、ほんとに簡単なもので済ませてしまいます。

時々のお楽しみが「冷凍食品
最近の冷凍食品ってほんとにすごいので、そのまま出されたらたぶんわからない。

初めて食べた「吉野家の牛丼
年末の忙しい時用に生協で買っておいたものが一つ残っていたので(もうひとつは主人が食べた)お昼に食べてみました。

f0131263_16221358.jpg

ご飯はうちにあったもので、紅ショウガこそないものの、ほとんど変わらない(と思う)
吉牛に通い詰めたわけじゃないので微妙な違いはわからないけど私にはこれで十分。
少なくともその他のチェーンの牛丼よりはおいしいと思う。

生協で時々買ってお気に入りなのが、「王将のチャーハン」
お店はこれを出してるんじゃないの??っていうくらい、です。
学生時代に初めて冷凍のエビピラフを食べて、おいしくなかったので
それ以来ご飯ものは買っていなかったんですが、
時代とともに技術は進歩するのです~~~
冷凍なので、保存料なんかも入っていないですしね。

もひとつお勧めは「ケンミンの焼きビーフン」
ピーマン入れんといてや~で関西地方の方にはおなじみのあれ、です。
すばらしいです、乾麵を自分で炒めて作るのと全く同じです。
お昼にはもってこいです。


あ、毎日こんなもんばっかり食べてるわけではないですよ(^^;

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-01-25 16:35 | 日々のこと


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧