冷凍技術おそるべし

昼間は家に一人でいることが多いので
お昼ごはんは前の日の夜の残りものだったり、ほんとに簡単なもので済ませてしまいます。

時々のお楽しみが「冷凍食品
最近の冷凍食品ってほんとにすごいので、そのまま出されたらたぶんわからない。

初めて食べた「吉野家の牛丼
年末の忙しい時用に生協で買っておいたものが一つ残っていたので(もうひとつは主人が食べた)お昼に食べてみました。

f0131263_16221358.jpg

ご飯はうちにあったもので、紅ショウガこそないものの、ほとんど変わらない(と思う)
吉牛に通い詰めたわけじゃないので微妙な違いはわからないけど私にはこれで十分。
少なくともその他のチェーンの牛丼よりはおいしいと思う。

生協で時々買ってお気に入りなのが、「王将のチャーハン」
お店はこれを出してるんじゃないの??っていうくらい、です。
学生時代に初めて冷凍のエビピラフを食べて、おいしくなかったので
それ以来ご飯ものは買っていなかったんですが、
時代とともに技術は進歩するのです~~~
冷凍なので、保存料なんかも入っていないですしね。

もひとつお勧めは「ケンミンの焼きビーフン」
ピーマン入れんといてや~で関西地方の方にはおなじみのあれ、です。
すばらしいです、乾麵を自分で炒めて作るのと全く同じです。
お昼にはもってこいです。


あ、毎日こんなもんばっかり食べてるわけではないですよ(^^;

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-01-25 16:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/12721899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taenee at 2010-01-26 08:18 x
おはようございます。mocoさん。
初めてコメントさせていただきます。いつも、素敵な作品を拝見し、かわいいマスコットちゃんにメロメロです。
確かに冷凍食品おいしくなりましたよね。
私は生協の高菜チャーハン好きだったな。まだあるかしら・・・?
冷凍うどんも我が家の冷凍庫には欠かせないです。
Commented by きゃらめるママ at 2010-01-26 12:18 x
「ピーマン入れんといてや~」に魅かれて思わずコメント(笑)
今は生協もお休みしているのですが、子どもが小さかったときには
毎週、大量にお買い物をしていました。
ケンミンのヤキビーフンは必ず注文するものの一つでしたね。
あの味は家では作れない!
アメリカ牛肉が問題になって、吉牛がしばらく牛丼をしないって
決まったときには、思わず冷凍の牛丼を大量に買っちゃいました。
美味しいけど結構、お値段がいいんですよね。
Commented by macoo_s at 2010-01-26 16:19
>taeneeさん、コメントありがとうございます♪
こちらこそ、いつもこっそり(?)お邪魔させていただいてますm(__)m
高菜チャーハン、たぶんあると思います!
まだ買ったことないんです~
今度ぜひ食べてみます(^^)
Commented by macoo_s at 2010-01-26 16:30
>きゃらめるママさん、コメントありがとうございます~
ふふふ、ひっかかりましたね(笑)
ケンミンの焼きビーフン、おいしいですよね~
こちらに引越してきた時、なかなかお店で見つけられなくて(乾麵を)
そしたら生協に冷凍のが載ってて思わず買ってしまいました。
最近は乾麵も見つけることが出来たのでそっちも食べています♪

吉野家の牛丼、いくらだったかな?
二つで498円だったかな?598円かな??
共同購入だったので少しお安かったと思います。
便利だけど、家族全員の分と思うと割高になっちゃいますよねー


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧