お店番のわけは?

茶々くん、お店番って何のこと?
f0131263_23618.jpg

これだよ、これ。
f0131263_2362012.jpg
これって、、ハンドメイドフェルト?

そう、ここは「RCCカルチャースクール」
f0131263_042170.jpg
(BCは文化センターのことだったんだ・・・)

ママさんが教室を始めるんだって。
去年の暮れからサンプルのバッグを飾らせてもらってて、ぼくが看板息子してるのさー

そうだったんだぁ~ ひとこと言ってよぉ~
f0131263_2364561.jpg
茶々くんの居場所が分かって安心したとたん、受付横のカフェが気になるつぶお君でした。

f0131263_2327477.gif



前置きが長くてすみません~

4月から、「RCCカルチャースクール」でフェルト教室をさせていただくことになりました。
夏に向かってフェルト~?って言わないでくださいね(^^;
春から初めて、秋には自分でオリジナルのフェルト作品が作れるように。。!
(ほんとは申し込んだのが遅くて冬から始めれなかったのでした 汗)

メインは水を使ったフェルト作り、バッグやキッチンこものなどの制作ですが
ニードルを使ったマスコットやアクセサリー作りなども織り交ぜて行きたいなぁと思っています。

第3水曜日の午後1:00から2時間程度です。
月に1回、3カ月単位のお申し込みになりますのでどうぞお気軽に~

詳しいことが決まり次第、こちらでお知らせします♪

RCCカルチャースクールのHPはこちら

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-01-20 23:54 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/12697503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなまる at 2010-01-21 10:17 x
早く詳しいことが知りたいですね。
楽しみです^^v
Commented by ビエノア・・・・花 at 2010-01-21 19:09 x
mako様こんにちは。どんどん活躍されててなんだか嬉しいです。
きっといろんな素敵がまってるんでしょうね❤
楽しんでください。
Commented by ひうらっち at 2010-01-21 20:18 x
すごーい!嬉しいです!!
一歩一歩着実ですね^^
makoさんの教室は楽しいから、きっとみなさんに喜ばれると思います。
うちでもまたワークショップしてくださいね〜
Commented by nao at 2010-01-21 22:23 x
うわー、いいなー。広島に住みたい!
毎月フェルト作品を作っていくなんて楽しいだろうな。
しかもmakoさんの指導だなんて、好みのものを作れそう!
教室開催おめでとうございます。
いつか転勤で関西ってことはないのでしょうか^^?
関西でも教室してほしいなー。
Commented by macoo_s at 2010-01-22 01:02
>はなまるさん
体調はいかがですか?
気温の変化が激しすぎて、体がついていきませんよね。
どうぞお大事になさってくださいね。

はなまるさんのおかげで一歩前に踏み出すことができました。
ありがとうございました(^^)
またお会いできるのを楽しみにしています♪
Commented by macoo_s at 2010-01-22 01:08
>花さん
お忙しいのにコメントありがとうございます。
いつも、あたたかいメッセージに勇気づけられています(^^)
夢に向かって真っすぐに進んで行かれたビエノアさんのように、
少しづつすすんでいきたいと思います。
まだまだ、これからです。
Commented by macoo_s at 2010-01-22 01:17
>ひうらっちさん
ごぶさたです!ちょっと心配していました。
復活されたんですね~よかった
ひうらっちさんもデビューされたんですよね?
またゆっくりお話し聞かせてください。
ワークショップ、またやりたいですね!
またご相談させてくださいね(^^)
Commented by macoo_s at 2010-01-22 01:18
>naoさん
いつもありがとう♪
転勤、、、の可能性は残念ながらないんだけど、
私は隙あらば、また京都に住みたいと今でも密かに願っています(笑)
学生時代よりも、今の方が楽しめそうな気がするよー
もちろん、オサレーな岡本界隈も魅力的♪

関西で教室なんてできたらいいなぁ
誰か呼んでください(笑)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧