人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プルタブが・・・

最初に、お食事前の方はスルーしてください(^^;


先日の夕食時、いつもの晩酌をしていた主人の缶ビール(ほんとは発泡酒、いや第三種)を見て
ボンが、「あ、これ取っとかんといけん!」と指差した、プルタブ。
ばあちゃんが集めていると言っていたのを思い出したらしい。

飲んでいる途中に、どうしても取りたいというので
主人がプルタブをはずそうとすると、つるっとすべって缶の中へ。
しかたなくそのままにしておくと、注いだビールとともに今度はコップの中へ。
泡もあってよく見えないし、まぁ下に残ってるだろうとそのまま飲んでいた主人。

最後まで飲んでコップの底を見ると、あるはずのプルタブがない!
あわてて缶の中をのぞいてもない!

「飲んだ!?」

あんな大きなものを?違和感なく??
ええええ~~~~!!??

もしかしてどっかに落ちてるかも?ってそこら辺を探してみたけど、やっぱりない。
ん~~~~やっぱり飲んだんだわ。

今のところ主人に変わった様子はないけれど、
アルミって、飲んじゃっても大丈夫なのかなぁ???
大げさかと思うけど、念のため病院へ電話してみた。

「あの~誤飲についてお聞きしたいんですけど・・・」
「何を飲んだんですか?」
「あの、ビールのプルタブを・・・」
「お子さんですか?」
「いえ、、あのぅ、大人なんですが・・・」
「大人の方ですか? ・・・プルタブって、けっこう大きいですよねぇ?」
「はぁ、そうなんですけど、、」
電話の向こうでは明らかに失笑が(^^;

その看護婦さんらしき人は半笑いで「念のため、先生に確認してみます」と。
先生が電話をかわり、(もちろん必死に笑いをこらえて)
「あなたが飲まれたんですか?」
「いえ、主人です!」
「え~とですね、、とりあえず今のところ何もないようであれば、今来ていただかなくても大丈夫です。」
「そうですかー」
「明後日の朝くらいにたぶん出てくると思うので、トイレで確認してみて
出てないようでしたらレントゲン撮りに来てください」

電話を切ってから、最初は笑っていた主人。
だんだん気になり始め、「俺、死ぬ?」とか言い出す始末。

「死ぬわけないじゃん!!」

と、一喝して翌々日の朝。

緊張の面持ちでトイレに向かった後、
だんなさん、満面の笑みで出ていらっしゃいました(笑)
よかったねぇ~

皆さん、くれぐれも、プルタブは飲む前に取らないように気をつけてくださいね(^^;


 広島ブログ
by macoo_s | 2010-01-09 20:39 | 家族


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧