あったかい気持ち

昨日からボンも保育園に行き始め、私も仕事始め。
昨日、今日とほぼ同じ姿勢でずっとこたつに入ったままニードル作業。
一日ほとんど動かないので、お正月休みでなまった体がさらになまって、まさに鉛のよう。
恐ろしくて体重計には乗っていません!

先月から気がかりだった仕事が、二日がかりでなんとか目処がついてひと安心。
といっても、ほんとはこの仕事はお正月休みの間に夜なべして作る予定だったもの。
ダウンタウン見て大笑いしてたしわ寄せがここに、ずっしりと。。
自分に厳しく!!」を今年の目標にしたはずだったのに、もう崩壊しております。。。
f0131263_1672368.gif


昨年の暮れ、とてもうれしいおたよりが届きました。
おぼえていらっしゃる方もおられるかもしれませんが、去年の夏ごろに、私が使わなくなった羊毛をもらっていただけませんか?とこちらで呼びかけたところ、何人かの方からお声をかけていただきました。

その中に、小学校の特別支援学級の担任をされている方からのメールがありました。
生徒さん達に学習用の教材として使いたいとのことでした。
私も以前たくさんの子供たちと一緒にフェルト作りをしたことがありますが、
フェルト作りは実験ぽくもあり、子供たちがすごく楽しそうだった記憶があったので喜んでお譲りしました。
その先生が、実際に作られた作品の画像を送ってきてくださいました。

f0131263_16141449.jpg

子供たちと一緒に拾った木の実を使った羊とどんぐりのストラップ♪
な~んてかわいいんでしょう(*^▽^*)
このまま切り取ってポストカードにしたいくらい素敵なお写真。
なにより、この写真の向こうに子供たちがいるような気がして、
すごくあったかい気持ちになったのでした。
私は不要になったものをもらっていただいただけなのに、逆に幸せをもらったような気がして。。
ちょうどクリスマスのころにいただいたので、私にとってはとてもうれしいクリスマスプレゼントとなりました。
あらためて、ありがとうございました♪


こうして皆さんからあったかい気持ちをわけていただいて、また頑張れます(^^)

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-01-06 16:34 | 制作日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/12617487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hito-iro at 2010-01-06 19:23
すてきですね~(*^_^*)
しかも出来栄えがgood!!!かわいすぎます(*^_^*)
あったかい気持ちおすそ分けしていただきましたm(__)m
Commented by pia masa at 2010-01-07 10:44 x
可愛い~♪♪
まさにmakoさんの気持ちと先生生徒さん達の気持ちが合体した作品ですね。
この授業で羊毛フェルト作家が生まれるかも♪
励みになりますね(^^)
Commented by macoo_s at 2010-01-07 12:42
>hito-iroさん
かわいいですよね~(^^)
後ろに黒板が写っているのがいいなぁって思いませんか?
チョークみたの、久しぶりかも。。
ただかわいいだけじゃなくって、その背景に何か感じられる作品って素敵ですよね♪
Commented by macoo_s at 2010-01-07 12:45
>masaさん
ほんと~~きっと自由な発想で、すごいものができるんでしょうね!!
他にもいろいろ作ってくださってるみたいです。
想像しただけでうれしくなります(^^*
Commented by まろぞう at 2010-01-07 16:53 x
なんて、センスのいい作品なんでしょう!!
ステキですねえ・・・・
写真の構図もいいですね(^^)
羊毛って、なんだかほっこりしますよね♪
Commented by macoo_s at 2010-01-08 12:51
>まろぞうさん
ね~~素敵ですよね(^^)
写真も、作品そのものも。
私が作ったわけじゃないのに、
自分がほめられたみたいでうれしいです(^^;
Commented by あおあお at 2010-01-08 22:25 x
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

この写真、ほんとに素敵♪
こんな風にしてくださる先生がいるなんて、子供達も幸せね。



Commented by macoo_s at 2010-01-09 20:22
>あおあおさん
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします♪

子供たちの創造性を伸ばすために、試行錯誤されてる先生、すばらしいですよね。
ほんと、子供たち幸せよね~(^^)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧