人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の見えるお風呂で極楽♪

昨夜は珍しく早寝して、今朝は5時前に目が覚めたので、たまっていた「美の壺」をまとめて見ています。
美しいものを見るのは心の栄養~♪

* * *

昨日は、海の見えるお風呂に入りたくなって、安浦の「グリーンピアせとうち」に行ってきました!
そう、あの悪名高きグリーンピアですが、ここ、ロケーションが最高なんですよ~
さすが、なんとも贅沢な土地の使い方がしてあります(笑)
こちらに行くのは2回目。広島に来た8年ほど前に一回来た限りです。

海の見えるお風呂で極楽♪_f0131263_624265.jpg

うちからは車で2時間以上かかるので遠くてそうそう行けないわ~と思っていたのですが、違うルートで行くと1時間ほどで行けることが判明!
以前、ひといろさん青い家さんまで1時間ちょっとと言われていたので、「え~??」と思っていたんですが、やっとわかりました。
今まで呉を経由して海沿いでしか考えていなかったけど、熊野~黒瀬町経由で行ったらほんとに1時間!(@@)
山の中の道が多いので、途中はほとんど信号がなくて早い早い。
なんだ~~けっこう近いんだぁ~
これなら時々行けそうです。

着くと駐車場はほぼ満車で、建物の中もたくさんの人で賑わっていました。
お風呂の前にボンを連れて「こどもの国」でひと遊び。
ここ、以前来た時は、小枝探偵に来てほしいくらいの「パラダイス」でした(^^; ←ナイトスクープでおなじみ
昨日は休みということもあってけっこう人がいましたよ。
で、久しぶりにジェットコースターに乗りました。
ちびっこ用の小さいのだったけど、小さくてレールからはみ出てるし、安定感ないし、よけい怖い。
海の見えるお風呂で極楽♪_f0131263_6491121.jpg

↑パラダイスぶり、わかりますか?(笑)

ゴーカートに乗ったりして楽しんだあと、お風呂へ。
時間帯がよかったのか、以外にも浴室には人はあまりおらず、ゆっくり入ることができました。
お風呂はタオル付きで、少々お高めですが、設備も綺麗だし、外の露天風呂からは海も見えて極楽、極楽♪

ほんとは、ひといろさんがはまっているという大衆演劇も見てみたかったんだけど、男二人に反対されて断念。う~ん、残念!

近いこともわかったし、今度は夏に遊びに来たいなー(^^)



海の見える、と書いた割には海の画像がなくてがっかりした方ごめんなさい(^^;

 広島ブログ
by macoo_s | 2010-01-03 06:44 | 日々のこと


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧