エコ

日が暮れるのがすっかり早くなって、
保育園帰りに歯医者へ行って外へ出るともう真っ暗。

帰り道、きれいにイルミネーションで飾りつけられたおうちの前を通ったので

「みてみて、綺麗だよ~」とボンに話しかけると


このうちはもったいないことしとる!

と、一喝。

イマドキの5歳児は、”エコ”がしみついてるんですかね(^^;

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-12-16 16:34 | 家族 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/12500835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りんご at 2009-12-16 23:47 x
ボンちゃん、すご~い!!
5歳児さんなのに、エコを語るなんて(笑)
最近は、小学校でもエコについて学びますからね~。
子供たちのほうが染み付いてるかも。
Commented by h-amuse at 2009-12-17 14:36
5歳児にして「エコ」意識が身に付いているとはさすがです!
大きくなって反抗期を迎えてもこの意識が気持ちの底にあったら安心ですね
それにしても・・・ このところ視力がだんだん衰えてきているので
最初「エゴ」って読んで、「え~~?」と思って読み返したら「エコ」でした
ヤダなぁ~(;^ω^)
Commented by くぅー at 2009-12-17 19:05 x
一家にひとり ボンちゃん!
\(~o~)/
Commented by あおあお at 2009-12-17 23:21 x
ボンくん、こういうところがとてもしっかりしてるよね。
うちのは、しょっちゅう電気つけっぱなしだから、喝入れてほしいわぁ。

大高輝美さんの本↓、わかるー。
うまく作れなくてすぐ挫折したけど。
makoさんは小さいころからコツコツできる人だったのね。
Commented by macoo_s at 2009-12-18 00:33
>りんごさん
これくらいの子供ってまだ素直だからか、先生とかに言われたことは絶対ですよねー
うちの子はムカツクくらい真面目なところがあるので(笑)、
だんなには小姑って言われてます(^^;
Commented by macoo_s at 2009-12-18 00:38
>h-amuseさん
そうですかぁ~私的には親子でイルミネーション見てほっこりしたかったんですけどねぇ
反抗期、、、考えただけでも恐ろしい!どうしよっ(><)

エゴ、に見えますね(^^;
Commented by macoo_s at 2009-12-18 00:39
>くぅーさん
一家にひとり、、、いたら、うるさいですよー!(笑)
私はラテくんがいたらいいなぁ♪
Commented by macoo_s at 2009-12-18 00:45
>あおあおさん
しっかりしてるっていうか、にくたらしいっていうか(笑)
うちもトイレの電気はしょっちゅう消し忘れてるよー
「人のことはいいから自分のことしなさい!」っていつも言ってるの~(^^;

↓あおあおさんもあの本、わかる?
すごい普及率だねっ(@@)
Commented by Handmade_amam at 2009-12-18 15:26
いいぞいいぞ!
えらいぞ、ボンちゃん!!

せっかくヒーターで温まった部屋のドア、開きっぱなしの我が家。
うちの子に説教をたのむよ~~!
Commented by macoo_s at 2009-12-19 01:59
>am*am*さん
うちも開きっぱなしだよ~~!!
人にはうるさいくせに自分は抜けまくってるのよー
それって、親に似た!?(爆)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧