人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんな

今朝もまた、いつものように煮詰まりすぎて、
気分転換にと予約していた本を受け取りに図書館へ。
ついでにボンの本も借りてきました。

ゆっくり選んでいる時間がない時は、
たとえば「あ」の棚に並んでいる本から、タイトルと絵だけみてぱぱっと選びます。

今日は「」の棚。
みんな_f0131263_22495920.jpg

みんなの・・・、みんなで・・・、みんなが・・・

「み」の棚にある絵本は、「みんな」という言葉がついているものがとっても多いみたいです。
すると、自然と平和的な、はやりの(?)”友愛”精神をうたうような内容の絵本がそろいました(^^)


そして、こちらは同じ「みんな」でも
みんな_f0131263_2373386.jpg

キレてるカメさんの顔がかわいすぎて思わず借りてきてしまいました(^^;
(「み」の棚じゃなかったけど)
カエルとかカメレオンとかいろんな爬虫類(カメって何類??)が叫んだりつぶやいたりしてます。
みんな_f0131263_2384928.jpg

みんな_f0131263_2313749.jpg

爬虫類苦手な皆さん、ごめんなさいっ

 広島ブログ
by macoo_s | 2009-12-15 23:17 | 日々のこと


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧