初バーニャカウダ

最近テレビでおいしい!と聞く「バーニャカウダ」
どんなものなんだろう??って思ってました。

先日、大好きなKALDIの前を通りかかったら目に付いた「バーニャカウダソース」の袋。
店員さんにどうやって食べたらいいのか聞いてみたけど、いまいち店員さんもわからない様子。
ま、いいかと思ってとりあえず一袋買って帰りました。

f0131263_14532999.jpg

袋開けちゃってます。。。
一応、KALDIのオリジナルらしいです。

よくわからないけど、とりあえず用意した野菜は
パプリカ、エリンギ、カブ、そしてボン用にウィンナーも。
生でもいいみたいだけど、今回は全部焼いてあります。
f0131263_15104254.jpg

こんなことならもうちょっとおしゃれな皿にするんだったと後悔。。。(汗)

とりあえず、この味噌みたいなソースに野菜をつけていただくみたいです。
温めるときからものすごいにおいがしてたんですが、
付けてみると意外と味は主張していないような?
付け方が足りないのか、どうなのかわからないけど、
思ったほどきつい味でもなく、表現するのが難しい・・・
味噌バターのような、、、でもエビっぽい香りもするし、なんだろう??

袋の裏面には にんにく、アンチョビソース、魚介エキス、小麦粉、香辛料などなど と書かれています。
たしかにそう言われればそんな味。

なんかよくわかんないけど、やけに野菜が甘い~♪
このソースが甘みを引き立ててるのか、単に野菜が甘いのか?
めちゃめちゃおいしい!ってわけでもないけど、まあまあおいしい。
たまにはいいかなー
付けて食べるっていうのが子供も喜ぶし。


でも、この直後、イカの照り焼きを食べて、

「やっぱり日本人は醤油だわ!」

と思った昭和の人間でした。

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-12-11 15:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/12473047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃらめるママ at 2009-12-11 16:35 x
あっ!これうちにもあります。
イ○ミの見切り品のワゴンにあったのを買っちゃったものの、
美味しいのかどうか不安でそのままになってました。
まだ賞味期限はきてないので、さっそく試してみます。
事前リポートをいただけたので、安心して食べられます。
(トマト鍋もね 笑)
Commented by h-amuse at 2009-12-11 19:08
うちには同じお皿があります(笑)
バーニャカウダ・・・TVで見て一度食べてみたいとは思っていました
イメージでは生野菜っぽかったんだけど
焼き野菜もいいですね♪
Commented by nao at 2009-12-11 22:29 x
バーニャカウダソース、うちはもっぱら無印良品のものです。
でもニンニク結構きいてるので
食べる日を選ぶのですー。
生野菜、きゅうりとかにんじんでも大根でも美味しいし
蒸し野菜やゆで野菜、ブロッコリーとか、
結構なんでも美味しいかと思います^^
Commented by macoo_s at 2009-12-12 23:14
>きゃらめるママさん
いつもながら、あんまり参考にならないリポートですけど(笑)
こういうのってつい買っちゃうんですよねー
で、下手すると数年置きっぱなしになるんですが(^^;
トマト鍋もぜひ試してみてくださいね~
Commented by macoo_s at 2009-12-12 23:18
>h-amuseさん
同じお皿ありますか!
もうかれこれ10年以上前に買ったものですけど、何かと便利ですよね(^^)
袋の裏に、生の野菜と焼いたのと両方ついてたのでどっちでもいいんだと思います。
焼いたら野菜が甘くなるので何にも付けなくてもおいしいかも(^^;
Commented by macoo_s at 2009-12-12 23:19
>naoさん
無印にも売ってるんだねー
大根ってちょっと意外!でも、味噌っぽいし、あいそう!
やっぱり生の方がいいのかな?
野菜がたくさん食べられるのがいいね♪


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧