つまらない話 と たまらない話

先日piaceさんへ納品したポーチ、upされたようですよ。
と、お知らせしようと思ったら、すでに2つ売れてしまっていました。
ありがたや~~(^^)
f0131263_12292140.jpg


自分が気に入っているものが必ずしも人に気に入られるとは限らない。
逆に、自分がこれどうかな??と思っているものの方が気に入られたり。
好みってほんとに人それぞれ、なんですよね。
まだまだ修行が足りません。

ちなみに私のお気に入りはこちらのマーガレット柄でした☆

f0131263_16121096.gif



図書館で予約していた「大高輝美のコロコロ人形」が届きました。
これこれ~懐かしいぃ♪
f0131263_12222283.jpg


この辺の星座はいろいろ作ってみんなにあげたなぁ
f0131263_12224019.jpg

この小坊主さんも作ったなぁ~
f0131263_12225234.jpg

そうそう、お姫様を友達に頼まれて作ったよー
f0131263_1223389.jpg


見てたらすっごい作りたくなってしまいました。

知らない人には全くつまらない話ですみません(^^;
知ってる人にはたまらない話、だと思います。
ね、同世代の皆様♪


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-12-10 12:40 | お気に入り | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/12466893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ritu at 2009-12-10 18:58 x
うわ~っ!!
ものすごく懐かしいです!!コロコロ人形~っ!!
この本うちにありました。
いつも眺めて楽しんでました~♪
(私はカナリ不器用なので小坊主さんにチャレンジして途中で断念した思い出があります)
Commented by fuka*fuka at 2009-12-11 07:39 x
はじめまして。いつもブログ見てます。
私も羊毛フェルトが好きで作るのですが
macoo'sさんの作品はどれも素敵であこがれています。
大高輝美さんの本、私も持ってました~♪
懐かしくて思わずコメントしてしまいました。
平面的なビーズのマスコットも作ってたなぁ。
久しぶりに思い出しました。
Commented by KONOHA at 2009-12-11 13:31 x
はじめまして☆
懐かしい本に、初コメントです。
我が家にも同じものがありました。
小学校のころ、この本を片手に、ひと針ひと針作ってたこと思い出しました。今は、裁縫が苦手な私…。手作り物はすべて作家さんのもの。ありがたい存在です。

macoo'sさんの作品いつも見させてもらっています。
コロコロ人形☆出来上がったらupしてくださいね!楽しみです。
Commented by macoo_s at 2009-12-11 14:43
>rituさん、コメントありがとうございます。
わかっていただけてうれしいです~!!
小坊主さんにチャレンジされたんですね。
好みが一緒でうれしいわぁ(^^)
もう一冊、違う種類の本も持ってて、それを今度は探してみようと思ってます!
回顧主義・・・・歳のせいかな?(笑)
Commented by macoo_s at 2009-12-11 14:45
>fuka*fukaさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
フェルトを作られるんですね~~
ブログとかおもちだったらぜひ教えてください☆
今、フェルトのマスコットはやってるし、ビーズもはやってましたよね。
時代は繰り返すって感じでしょうか~
Commented by macoo_s at 2009-12-11 14:48
>KONOHAさん
コメントありがとうございます!
私もいつも、素敵なお庭なんだろうなぁ~と妄想にふけっています(笑)
ガーデニング大好きなのでまたやりたいんですが、なかなか。。
いつかお店の方にも行ってみたいです(^^)

コロコロ人形、女の子の髪をカットするのが難しくて、でも楽しくて♪
ほんと、また作ってみたいです。
でも、やっぱゲテモノ系も作りたいんですよ(笑)
Commented by nao at 2009-12-11 22:27 x
おー、この本、懐かしい!うちにもあったよー。
でも何を作ったか、ぜーんぜん覚えてない。
作らなかったのかなー。きっとものすごく簡単な何かを作ったくらいなんだろうと思います。
この頃から、何でも作れたmakoさん、さすがだわー。
そしてポーチ。
私もマーガレットが好きだなー。
好みって人それぞれだから面白いよね。
Commented at 2009-12-12 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macoo_s at 2009-12-12 23:23
>naoさん
naoさんちにもあったの~?
やっぱり当時はやってたんだね~
見てるだけでも楽しいよね♪

ほんと、人の好みって人それぞれで、いろいろ勉強になります。
でもやっぱり女の人はピンクが好きなんだな~って思うよ(^^)
Commented by macoo_s at 2009-12-12 23:26
>fuka*fukaさん
コメントありがとうございます♪
着せ替え人形の本、あったような気がする~
図書館で調べてみたらけっこういろいろありましたよ。
売ってるのかどうか、、、雄鶏社さんがなくなってしまったし、どうなんでしょう?
ほんと、私も見てたら作りたくってしょうがないですよ~
手元にフェルトがそろってたら今にでも作りたいくらい(笑)
Commented by くぅー at 2009-12-14 13:25 x
わぁ・・・この本持っていました!!
うさぎを作った記憶が・・・^m^
Commented by macoo_s at 2009-12-15 00:49
>くぅーさん
くぅーさんちにも!
ほんとにみんな持ってたんだ~~~大高輝美さん、すごい(@@)
うさぎ、私も作りましたよ~(^^*
また、、ブームが、、、来ないか?(笑)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧