納品いろいろ

昨日のお初「トマト鍋」は、、、もういいかな、(笑)
まずくはないけど、わざわざ専用のスープを買ってきてまで作るほどでもなかった。
いつものミネストローネで十分って思ってしまいました。
(決して営業妨害ではありませぬ)


前々から作りたかったものが、やっとできました。
といっても大作っていうわけでなく、「こもの」です。

f0131263_1555359.jpg

花かごみたいなピンクッションはもうできていたんだけど、
ここに「ちょうちょのマチ針」をつけたかったんです~
お花の上をちょうちょが飛んでいるイメージに。。

ちょうちょができると、今度はふと思いついて、「カタツムリ」も作りました。
こっちの方がお気に入りかも(*^m^*)

久しぶりにmittenさんに持って行きました。

f0131263_1693057.jpg


それから、いつもお世話になっている「piaceさん」にもポーチを納品しています。
いつもとはだいぶ雰囲気の違う、和風の柄が中心です。
帰省の際の、おばあちゃんのおみやげにもいいくらいの渋めの仕上がりです!

f0131263_16121096.gif


お正月が近づくとどうしても「」の方に行ってしまう私。
まだまだ作りたいものがてんこ盛り!
頭に浮かんですぐできたらいいのになぁ

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-12-08 16:08 | shop情報 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/12456330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nao at 2009-12-08 20:25 x
トマト鍋、気になってましたが、そうでしたかー^^
今度試してみます。
ピンクッション、ふわふわーで春を感じます。
かたつむり、可愛いなー♡
Commented by きゃらめるママ at 2009-12-08 21:58 x
かたつむり、かわいいですね~♪
こんなのが頭にひらめいて、しかも自分の手で
作れちゃうなんて、やっぱりすごいです。
mittenさん、前に行った時、たまたま改装中?
か何かで入れなかったのです。
その後、まだ一度も行ってないので、行かなくちゃ!
Commented by akane at 2009-12-09 05:56 x
makoさん、おはよう〜〜
「トマト鍋」うちでもちょっと前にやってみました。
まあまあ、、、、かな。
夫も「他の鍋に飽きてきたときにたま〜〜〜にならいいかな。」だって。
おいしくない事は決してないけど、すっごくおいしいわけでもないよね。
うちはね〜〜〜締めはショートパスタ(早茹で3分タイプのペンネ)&チーズにしました。

締めがいつものお鍋と違うのは新鮮で楽しかったです。
Commented by macoo_s at 2009-12-09 11:42
>naoさん
うーん、たぶんいつものミネストローネとトマト煮込みの中間くらいの味つけでやったらちょうどいいかな。
普段の味に慣れてるからか、なんか違和感を感じてしまったよ。
でもキャベツがたっくさん食べれたのでそれはよかった(^^)

カタツムリ、見てると和むのよ~~~
Commented by macoo_s at 2009-12-09 11:45
>きゃらめるママさん
おほめいただき光栄です♪
mittenさん、改装中だったんですか?いつだろう?

近くにみなと公園もあるし、ぷりんちゃんも大喜びでしょうね ~
さすがにこの寒さで水場はキケン(笑)
リードをしっかり持ってないと!ですね(^^;
Commented by macoo_s at 2009-12-09 11:47
>akaneさん
おはよう~~
そうそう、おいしくないってことはないけど、また食べたいっ!て感じでもないよね。
うちは一日目はご飯を入れてリゾット風にして、まだスープが残ってたので
次の日は普通のスパゲティを半分に折って入れました。
主人はリゾットが気に入ってたみたい。
次は「カレー鍋」にチャレンジしてみるかな!?


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧