宝もの

昨日、12月5日はボンの保育園の発表会でした。
前日の夜に熱出すのだけはやめて~~と思っていましたが、
無事に当時の朝を迎えられました(^^)

去年は初めての発表会で、親も子供もドキドキだったけど、今年はちょっと余裕?
かと思いきや、逆にちょっと大きくなった分、ボンはかなり緊張していた様子。
最初の歌も、顔がこわばって普段の家より全然声が出てないぞ~
f0131263_1314630.jpg
「かつお節だよ人生は」
家であんなに熱唱してたのになぁ
もしかして熱でも出た?具合が悪い??
なんて親ばかな心配をしてしまったのだけど、次の出番の劇の時には元気に出てきました♪


今年は一応、主役(もちろん複数いるけど)だったので、出番もせりふも多くて
見ている親はうれしい~(*^▽^*)
だって去年はちょびっとしか見れなかったからね~
f0131263_1321078.jpg
年少の時はけっこうせりふが言えない子もいたけど、一年たつとみんなちゃんと自分のせりふを言っていて、成長を感じました☆
劇の時間も長くて、よくせりふ覚えたなぁって感心。
みんなよくがんばったね~!


年長さんの劇は、やっぱり一年違うとこんなに違うのっ!?(@@)ってくらい上手で
内容も感動的で、ただひたすら棒読みの年中さんとはレベルが違う。
(それでももちろんすごいんだけど!)
あ~こんなに表現できる子供たち、素晴らしい♪

f0131263_1354420.jpgもともと涙もろい私が、歳のせいかさらに涙もろくなってしまって、運動会とか、発表会とか、子供たちが一生懸命頑張っている姿は本当に感動的で、自分の子とか関係なくうるうるしてしまうのです(;_;)
来年は最後なので間違いなく号泣するわ~~~~
ティッシュを箱持参で行かないといけないかも(汗)

民主党さん、今いろいろ大変だけど、”子供は社会の宝”という言葉を忘れずに頑張ってほしいな。

感動をいっぱいくれた素敵な子供たち、ありがとう♪


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-12-06 01:41 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/12442043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shunmama at 2009-12-07 00:44 x
こんばんは☆
ボンちゃん…発表会だったんですね♪
私も子供が出来てから(妊娠中も)とっても涙もろくなりました。
勿論歳のせいもあるとは思いますが…
きっとこれから先…我が子の発表会等のイベントでは
夫婦で号泣間違いなしです。
一番下のタンバリン持ってるボンちゃんの写真を見ただけで
一生懸命練習したんだなって思ったらウルウルしちゃいました。
Commented by macoo_s at 2009-12-07 10:17
>shunmamaさん、おはようございます。
やっぱり涙もろくなりましたか?
しかもご夫婦で(笑)
これからきっと、もっともっと涙もろくなっていきますよ~

>一番下のタンバリン持ってるボンちゃんの写真を見ただけで
>一生懸命練習したんだなって思ったらウルウルしちゃいました。

そう言っていただいただけで涙が出そうになりました(笑)

しゅんすけくん、数年後が楽しみですね♪


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧