黒猫さんブローチ

手作りフェアで「うたた寝ねこのポットカバー」を見てくださったお客様が
ねこさんを気に入ってくださり、ねこさん単品でオーダーをいただきました。

ポットカバーにつけていたのは茶色のねこさんでしたが、
お好きだという、真っ黒できゅっとあがった黄色(金色)のお目目の猫、というオーダーでした。
f0131263_23553163.jpg

寝ているねこと、座っている猫。
真っ黒い羊毛を使うのはすごーーく久しぶり。
フェルト作りを始めた10年くらい前に、
当時、大阪でも数少ない原毛が買えるお店で一番初めに買ったもの。
引き出しの中でもまれて多少フェルト化しかかっていましたが
使うには全く問題ありませんでした。

水を使うフェルト作りの時は特にそうなんですが、
黒い羊毛をフェルト化するのはちょっと大変です。
というか、固まってきているのか見えないんです(^^;
今回はニードルなので、それほど問題なくできました。(ほっ)
f0131263_23554311.jpg

ブローチになっているので、こんな風にいろんなところに付けれます♪

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-11-28 00:15 | 制作日記 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/12394064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなまる at 2009-11-28 10:45 x
うんうん^^b  そうなんです!!
こうして、私がアップしたかったのに・・・^^;
先に越されてしまいましたが、作者なので仕方ないですね。
でも、このブローチはいいでしょう??!!
実は、もう1匹「フゥー!」と怒っている形も欲しいのですが~?
もう、だめですか??
一生モンの宝物です!から、今のうちにお願いしとこうと思って 
ぜひ! ヨロシクお願いします。 m--m
Commented by macoo_s at 2009-11-29 00:58
>はなまるさま
すいません、うれしくて、つい先にやっちゃいました(^^;
帽子なんかにつけてもいいですね。
はなまるさんの画像も楽しみにしています!
今日送りましたので、来週初めごろには着くと思います♪

フゥー!っと怒って、背中や尻尾の毛が逆立ってるあれですか?
一生もんの宝物なんて言われるほどの価値があるか微妙ですが(冷汗)
できるかどうか頑張ってみますが、ちょっとお時間くださいねm(__)m
Commented by はなまる at 2009-11-29 01:48 x
イインですよ!^^b
フーっと、背中を高くして背伸びしているようなの。
3匹並べて着けたら、いいと思いませんか~??
かわいいと思うのですよ・・・^^v
ぜひ、待っていますので ヨロシク m--v
Commented by はなまる at 2009-11-29 01:48 x
イインですよ!^^b
フーっと、背中を高くして背伸びしているようなの。
3匹並べて着けたら、いいと思いませんか~??
かわいいと思うのですよ・・・^^v
ぜひ、待っていますので ヨロシク m--v
Commented by macoo_s at 2009-11-29 22:40
>はなまるさま
3匹並べてですか~!楽しそう!
見てみたいですねぇ(^^)
なんか、やりだすといろんな形が欲しくなってきますね(^m^)
どうぞ気長にお待ちくださいませ・・
Commented by はなまる at 2009-11-30 13:30 x
アッ、そうですかァ~!!^^v
では、了解してもらったと言うことにして・・・^^;
気長に待たせていただきます!^^p
ヨロシクよろしくお願い致しますゥ~~~m--v;
Commented by macoo_s at 2009-11-30 16:19
>はなまるさま
私の”気長に”はほんとに長いので
お気を付けくださいね(笑)

あ、よかったらご自分で作ってみられませんか~?
お教えしますよ(^^)
もちろん、無理強いはしませんので、
もし興味がおありでしたらご連絡ください♪


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧