人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒猫さんブローチ

手作りフェアで「うたた寝ねこのポットカバー」を見てくださったお客様が
ねこさんを気に入ってくださり、ねこさん単品でオーダーをいただきました。

ポットカバーにつけていたのは茶色のねこさんでしたが、
お好きだという、真っ黒できゅっとあがった黄色(金色)のお目目の猫、というオーダーでした。
黒猫さんブローチ_f0131263_23553163.jpg

寝ているねこと、座っている猫。
真っ黒い羊毛を使うのはすごーーく久しぶり。
フェルト作りを始めた10年くらい前に、
当時、大阪でも数少ない原毛が買えるお店で一番初めに買ったもの。
引き出しの中でもまれて多少フェルト化しかかっていましたが
使うには全く問題ありませんでした。

水を使うフェルト作りの時は特にそうなんですが、
黒い羊毛をフェルト化するのはちょっと大変です。
というか、固まってきているのか見えないんです(^^;
今回はニードルなので、それほど問題なくできました。(ほっ)
黒猫さんブローチ_f0131263_23554311.jpg

ブローチになっているので、こんな風にいろんなところに付けれます♪

 広島ブログ
by macoo_s | 2009-11-28 00:15 | 制作日記


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧