お久しぶりの”彼”

普段の仕事と並行して、メーカーさんのお仕事もしています。
以前は年が明けてから初夏あたりまでお仕事をすることが多かったのですが、
年々早まってきています。
それだけ力を入れているということでしょうか。

依頼を受ける内容も、最近はほとんどニードルを使った作品制作です。
もともと専門ではないため、あまり乗り気ではなかったのですが、
最近はけっこう楽しめるようになってきました。

ちょうど手作りフェアの前に締め切りのものがあって、
今までつくったことのないジャンルのものでした。
体力の限界を感じながら作っていましたが、これが楽しい~♪
新しいことにチャレンジするのって、楽しいですね。
お披露目できないのが残念ですが、はまりました(^0^)
来年の秋が楽しみです♪

今週のイベントのときにもニードルを使ったものもいくつか持っていく予定です。
そう、↓お久しぶりの”彼”も連れていきます(^^)
f0131263_2259292.jpg


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-11-09 23:05 | 制作日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/12287045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 童心庵 at 2009-11-10 19:18 x
全くの門外漢で済みません。
ニードルというのは針を用いてという理解でいいでしょうか。
macoo'sさん
ニードルを使った制作は専門外とおっしゃりながらも
こなしていける力量凄いな~と思います。
もの作りをする者にとって、心すべき事と感じました。
作品、拝見できるのを楽しみにしています。
Commented by 楽蔵 at 2009-11-11 12:29 x
こんにちわ
普段のお仕事とは別にメーカーさんの
お仕事もされているんなんてすごい!
1度羊毛で何か作ってみたいと思いつつも
未だ踏み出せていません。。。。
makoさんの作品を見て作った気分で楽しんでいます♪
Commented by macoo_s at 2009-11-11 13:09
>童心庵さん
またまたコメントありがとうございます。
言葉が足りなくてすみません。
そうなんです、専用の針を使ってフェルトを作る方法があるんです。
また改めてご紹介しますね。
そんな、、おほめいただくほどの力量はございませんです。ハイ(^^;
昨日もバッグを成形していて、あ~陶芸っぽい、と思っていました♪
落ち着いたら陶芸もやってみたいです。
Commented by macoo_s at 2009-11-11 13:14
>楽蔵さん
コメントありがとうございます!
メーカーさんのお仕事って言っても、不定期でいただいているだけで
ずーっとあるわけじゃないんですよ。

フェルトって、やるまで、ちょっと腰が重いですよね(実は私も)
始めてしまうととても楽しいんですけどね。
あのすごい紙の、なんでしたっけ?ペーパーなんとか(すいません)を作られるんですからぜひ次の工作課題にフェルトボールでも作ってみてください~
前にちょっとだけ体験みたいなことをやった時、小学生たちすごい楽しそうでしたよ(^^)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧