念願のお店 2軒制覇☆

この前の金曜日、以前からぜひとも行ってみたい!と思っていた「ウサギヤ」さんへ初めて行ってきました。他にもいろいろ行くところがあったので、例によって自転車です(^^;

地図を持って行ったものの、あるはずのところにないっ(><)
自転車でぐるぐると回って、やっと見つけました♪
思っていた通り、こじんまりとした、とってもかわいいお店。
入ると素敵な雑貨や手芸材料がところ狭しと並べられていて、あれもこれも欲しくなる~♪

f0131263_1251786.jpg大好きなウールのネップツイードを見つけたので、ついつい・・。最近人気の花柄も好みの色味で思わずついつい・・。
カットクロスだと気が大きくなってしまいます(^^;
かわいいうさぎさんのチャームも見つけてお買い上げ。

そして厚かましくもDMを置かせていただくよう勇気を振り絞ってお願いしてみたら、快くOKしてくださいました。
めぼしい人に手渡ししますとのこと。なんとお優しい~~~!
さらに「私も時間があったら行きます」と、うれしいお言葉☆
お忙しいのでたぶんお時間はないと思いますが(笑)、そう言っていただけただけでうれしかったデス。
お噂通りとっても素敵なジュンコママさんでした☆

f0131263_1325982.jpgそして思わぬところで共通の話題があって嬉しかったです。
それは”苔”。
盆栽もされているそうで、久々に苔採取に行きたくなりましたよっ
画像は以前作っていた苔を使ったジオラマ。
興味のある方はこちらをクリック!


f0131263_126238.jpgそのウサギヤさんに行く前にもう一軒、こちらも行ってみたかったお店。
T-glassさんにもお邪魔してきました。
ステンドグラスってもともと興味あったのですが、ゴージャスで、大きなものが多くて、なかなか手が出ない存在。。。このT-glassさんのカジュアルステンドグラスを初めて見たときは衝撃でした。
教室に行ってみたくてもいつも満員で空き待ち状態であきらめていたのですが、予約しておけば空いた時に知らせてくださるとのこと☆ ラッキー♪
キラキラしたかわいいステンドのモビールがたくさん飾られていましたよ♪
フェルトの対照にあるものだわ・・・と思いながら眺めて。
こんなクリスマスっぽいものもありました~ かわいい~

f0131263_1261958.jpgその日お店番されていたのは妹さんだったのですが、なんとご実家がうちのすぐ近く!
で、妹さんのお宅も近く!
世間ってせまいわ~~
とっても親近感をいだいてお店を後にしました。

まだまだ行ったことのないお店がたくさん。少しずつ制覇するぞー!

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-11-08 01:56 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/12275438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧