ゆっくり のんびり

11月に入って、急に寒くなりましたね(><)
まだ冬ものも出していないし、暖房器具も出していなかったので
ホットカーペットの上で毛布をかぶってしのぎました~


いよいよ個展が近づいてきました。
この”個展”という響きが、ギャラリーに美術品でも見に行くかのようなイメージがあって
「おめでとう!」とか「すごい!」なんて言われてしまったりしたのですが、
実際にはそんなたいそうなものではありません。。(^^;

今回、個展を開こうと思ったのは、今までほぼネット販売のみで
フェルトを作り続けてきて、それはそれで意味があったと思いますが、
そのあたたかい風合いは画面だけでは十分には伝わりません。
まだまだ実物を見たことのない方の方が多いと思います。

ぜひ”ハンドメイドフェルト”というものを見ていただきたい。
それには、大きなイベントなどの賑やかな中ではなくて
ゆったりした空気の中で、のんびりと楽しんでほしいと思ったからです。

そのためには、ギャラリーよりもカフェ、それもできれば山の中の、
静かで、時間がゆっくり流れているような、そんな空間がいいと考えていました。
会場となる「青い家」さんはそれにぴったりでした。

f0131263_10204231.jpg

個展用DMとして使っているこの写真は青い家さんのテラスで撮らせていただきました。
優しい光が差し込んで、うとうとしたらきっと気持ちいいだろうな、そう思いながら。

あと10日、休みの日を除けば実質1週間ほど。
どれだけ作れるかわかりませんが、もうちょっとがんばって、
できるだけいろんなものを作りたいと思っています。
こんなものもできるんだ~って思ってもらえるように。

でも、あくまで、生活の中の、ほっこりするような
気取らない小物たちです(^^)


ハンドメイドフェルト&雑貨macoo's個展
日時 11月13日(金),14日(土)
会場 安芸区畑賀 「sunrise cafe 青い家さん
地図はこちら

個展用DMご希望の方にお送りします。
コメント欄か、下のshopリンクより入っていただき、「お問い合わせ」からお願いしますm(__)m


f0131263_947714.jpg2日間ともワークショップを行います。
「フェルトdeイニシャル キーホルダー」を作ろう♪
500円でキットをご購入いただき、20~30分で完成します。
羊毛フェルト初めての方もぜひチャレンジしてみてくださいね!

ご予約優先となります。数に限りがあるのでお早めに。
(ご予約は青い家さんへ


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-11-04 13:17 | 制作日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/12252569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nao at 2009-11-04 22:03 x
いよいよなんですね。
行けそうで、行けない距離なのが、ものすごい残念です!
ラストスパート、体をこわしたりしないよう、
マイペースで頑張ってください^^
Commented by macoo_s at 2009-11-05 16:50
naoさん、ありがとう♪
行けそうで行けない距離、たしかにそうよね。
私も関西行きたいけど、なかなか行けないよ~

フェルトって作るのに時間かかるから
ラストスパートかけても増えるペースが遅くって(笑)
一日1個、2個だからね(^^;
マイペースでがんばるわん♪


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧