ご近所わんこMAP

うちから保育園まで、できるだけ歩いて行くことにしています。
小学校に入ったらさらに倍以上の距離を歩いていかなくてはいけないのでその練習の意味もあって。
子供の足でまっすぐ行けば15分、
私は往復するので朝夕の2回で小一時間歩くことに!(むしろ私の健康のためかも)

その行き帰りの楽しみが、ご近所のわんこたちに会えること。
この楽しみができてから、ボンはすすんで歩いて行くようになりました(^^)

               ★ ご近所わんこMAP ★
f0131263_536241.jpg

ペイントでかいたら恐ろしく汚い画像になって字が読めない・・・(汗)

うち → 名前不明のわんこ → ラフ君 → 花子ちゃん → トキ君 → はるちゃん → 保育園

毎日5匹のわんこに会うのを楽しみに歩いています♪
そしてボンの中での人気ランキングが毎日発表され、日々変動します(^^;

ある日のランキングは、
1位 花子ちゃん  (ここんとこダントツ不動の1位!)
2位 ごり       (一応、義理人情には硬いらしい)
3位 ラテ君     (なぜかくぅーさんちのラテ君がランキング入り!)
4位 チーノちゃん (これまたくぅーさんちのネコさんが仲間入り)
5位 ラフ君     (興奮するとすごく大きい声でなくのが怖いらしい)
6位 トキ君     (いつも遠くから眺めるだけ まったくなかない)
7位 はるちゃん  (ボンをガン見します(笑)最近そうでもないけど前はよくないてたので最下位に)

基本的になかないことがランキング上位に上がるポイントみたい。

ちなみに名前不明のわんこは最近存在がわかったのでランキングにまだ入ってないのですが
この犬のなき真似がやたら似てて、最近は二人で犬語で(?)会話してるようです(^^;

みんな外犬なんですが、1位の花子ちゃんだけはおうちの中にいるので会えない日もあります。
お留守でなければ、玄関がいつも網戸にしてあるので
その前でボンはわざとらしく咳払いをしてみたり、「花子ちゃんいないかなぁ~」と
小さな声で呟いてみたりして(笑)
すると最近は花子ちゃんが気づいて出てきてくれるのです~♪
運が良ければ、おばちゃんが連れて出てくれて、触らせてもらえて、
ボンも花子ちゃんも至福の表情で愛を確かめ合うのでした(笑)

今日も花子ちゃんに会えるかな?

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-11-02 05:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/12238189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃらめるママ at 2009-11-02 12:22 x
楽しみながらの通園はとてもいいですね~。
たくさん外にワンコがいるのですね!
こちらはほとんどが家の中なので、
会えることはめったにないな…
我が家が近くだったら、ぷりんのランクは
間違いなく年中最下位です(汗)
とりあえず家の周りにいる人には全部吠えてますから…
Commented by くぅー at 2009-11-02 15:06 x
まぁ・・・!
ラテくんとトチーノちゃんが・・・・!(*^^)v

花子ちゃん、気がついて出てきてくれるなんて 愛♪ですね 
Commented by h-amuse at 2009-11-02 17:06
わんこたちとご挨拶しながらの通園は毎日が楽しくなっていいですね
ウォーキングにもなって健康的で一石二鳥とは、なおいい!
くうーさんとこのラテくんとチーノちゃんのランクインには笑ったワ(o^―^o)
Commented by りんご at 2009-11-02 22:44 x
ワンちゃんと犬語で話せるなんて、ボンちゃんすごいね(笑)
咳払いやつぶやきで出てきてくれるなんて
花子ちゃんもボンちゃんが好きなんだね♪
今日も花子ちゃんに会えたかな?

↓ホント男の子かわいいですよね~。
母親にとってはちっちゃな恋人みたいで愛おしいですね。
男二人って賑やかですけど、同性の兄弟って良いですよ。
あっ、↑きゃらめるママさんとこも、h-amuseさんとこも男の子3人ですね(笑)
ウチの長男クン、中2ですけど今でもうるさいくらいにしゃべりますよ。
Commented by macoo_s at 2009-11-02 23:46
>きゃらめるママさん
お散歩の時だけ出会うわんこもいっぱいいるので、
おうちの中で飼っているわんこを加えたら
もっとたくさんいるんだと思います(^^)

ぷりんちゃん、番犬としてがんばってますね(^^*)
うちの実家で飼ってた「コリー」、めちゃめちゃよくなく犬でした。
最近、番犬タイプの犬って少ないですよね。
「猛犬に注意」は泥棒よけに効果あり、らしいですよ!
Commented by macoo_s at 2009-11-02 23:54
>くぅーさん
そうなんです!ラテ君とチーノちゃんがランクイン!(笑)
この前フードフェスタで会ったからかな?
ラテ君のことは大好きみたいですよ(^^*
おとなしくてかわいぃ~だそうです☆

花子ちゃんは、ほんとにかわいいんですよぉ~私も大好き(^^)
パグなので、いつもブヒブヒ言ってます(笑)
この前なんか、おばちゃんに連れて出てもらって、ボンがなでなでしてるうちに眠くなってウトウトし始めて♪
おばちゃんも優しくて、一位は当分変わらないと思いますっ
Commented by macoo_s at 2009-11-03 00:00
>h-amuseさん
そうそう、なぜかラテ君&チーノちゃんランクインです。
チーノちゃんは一回しか会ったことないんですけどね(^^;

最近は出会う犬ごとに「あれは何ていう犬?」って犬種を聞かれるので困っています(^^;
こういう時に犬の本でも買ってやったら一気に名前とか覚えちゃうんだろうな。

ウォーキングとはとても呼べないくらいだらだら歩きですが、
歩かないよりはマシかな~(笑)
Commented by macoo_s at 2009-11-03 00:07
>りんごさん
そう、犬語で(笑)話してます。
ボンがワォーーンって呼ぶと、姿が見えないところから「ワォーン」って聞こえてきて
表へ出てくるみたいです。
私はまだ姿を見てないんだけど、二人で何やらお話しています(^^;
この犬だけはなぜないても怖くないのか不思議!

ちっちゃな恋人ですかぁ~
あまり意識したことないけど、きっとそんな感じなんだろうな(^^*)
中2でもいっぱいお話してくれるなんて、
きっとあったかい家庭なんでしょうね!
うちもそうなってくれるといいな~


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧