フードフェスタ~お初!広島城

土曜日の午前中、保育園の行事に出て帰宅後、
子供の「どっか行こうコール」
父さんは釣りに行ってしまっていないし、
夕方の5時からは手作りフェアの撤収作業があるので、
それまで時間をもてあましそうだったので
そうだ、「フードフェスタ」に行ってみよう♪
毎年広島城周辺でやっている食の祭典。まだ行ったことなかったのです。
ちょうど手作りフェアで一緒だったNさんとくぅーさんもが
フリマに出されているとのことだったので行ってみました。

ついてみるとすごい人~~~~(><)
ボンが迷子にならないように手をしっかり握って人ごみの中を歩いていると
ボンが「おしっこ!」
え~~~~トイレ探さなきゃ
探している途中、「うんちも出そう!」
えええええーーーーーマジで~~
仮設のトイレを見つけると、並んでいる人、人。
しかも和式のトイレらしい。
「和トイレさんしかないんよ、できる?」
「できん!!!」
ええええーーーーーーどうしよぉ~~

とにかくどこかトイレを探そうと会場から少し離れて歩いているとスーパー発見!
なんとか間に合って、事なきを得、ボンはまたまた縄張りを広げることに成功しました☆
(お食事中の皆さん、失礼しました・・)
f0131263_1011759.gif

会場に戻ってフリマコーナーを歩いているとピンクに輝くブースを発見。
Nさんのトールペイントのコーナーが♪
たくさんの人で賑わっていました~(写真撮り忘れた・・)

そして少し歩くとラテくん発見!
くぅーさんのブースもたくさんの人で賑わっていましたよ~~
(またまた写真撮り忘れ)

f0131263_10283536.jpg満腹状態で会場に来ていたので、あまり食欲もなく、食べてみたいなぁと思うところは長蛇の列。
ボンの「あれ買って攻撃」もなく、いちごミルク飲んだだけで、そろそろ撤収に向かおうかと思っていると、ボンがお城に上りたいと言い出しました。

時間的に微妙だったので、また今度にしない?と聞いてみたけどどうしてももぼりたいと言う。
せっかくここまで来たし、このまま帰るのもかわいそうかと思ってお城に向かいました。

広島に来てもうすぐ8年になるけど、実は私も広島城に上るのは初めて。こんなにちゃんと見たのも初めて。
お城って普通、山の上とか小高い丘にあることが多いけど、ここは平たん地にあるんですよね~


階段がいっぱいあるのが楽しいのか、ボンも大喜び♪
普段、坂道登るのは嫌いなくせに、階段登るのは好きってどういうこと??

途中、階段を上る時、私の制する声もむなしく、ボンが順番を抜かそうとしてしまい、
彼女を連れた若い外国人の男の子に頬を指でピシッとされた様子。
さぞかしへこんでいるかと思いきや、
たたかんでも、お口で言えばいいのにねぇ!」だって(^^;

こちらは「石垣パズル」に挑戦中。
f0131263_10255648.jpg

f0131263_10272174.jpg
このパズルが置いてある畳のコーナー、よく見ると畳のヘリがかわいい~(*^▽^*)


一番上まで登って、望遠鏡でラテくんを探す~~と言って見たけど、木の陰で見えず。
見えないとわかると、さっさと、

「じゃ、帰ろ」

えええぇぇ~~そのために来たかったのぉ?





f0131263_10204231.jpg個展のお知らせです。
11月13,14日に
安芸区畑賀にある素敵な自宅cafe
「sunrise cafe 青い家さん」で
個展を開催させていただくことになりました。

(←画像クリックで拡大表示されます)

地図はこちら

個展用DMご希望の方にお送りします。
コメント欄か、下のshopリンクより入っていただき、「お問い合わせ」からお願いしますm(__)m


f0131263_947714.jpg2日間ともワークショップを行います。
「フェルトdeイニシャル キーホルダー」を作ろう♪
500円でキットをご購入いただき、20~30分で完成します。
羊毛フェルト初めての方もぜひチャレンジしてみてくださいね!

ご予約優先となります。数に限りがあるのでお早めに。
(ご予約は青い家さんへ


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-10-26 10:49 | 家族


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧