人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好き嫌いはいけません

今日は朝から子供の保育園行事で、食育のイベント。
数年前から始まったものらしく、今年は親子でパンを作りました。
ちなみに去年は「おはぎとスタミナカレー」。(すごい組み合わせ)
カレーはおいしかったんですけど、おはぎが・・・
あんこ大好きな私ですが、粒あん専門で、こしあんは苦手(^^;
それでもおまんじゅうに入ってるくらいなら食べるけど、こしあんのおはぎは辛かったです。。
しかも3個も(涙)

今年はパンで、やったーと思っていたら、そこにはまた私の苦手な「チーズ」が ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ピザやグラタンに乗ってるのは大丈夫なんです。
生の、かたまりのチーズはダメ・・・・レアチーズケーキとかもダメ・・・
しかし、子供たちの前でそんなわがままは言えず、うん十年ぶりにチーズ食べました。
好き嫌いはいけません_f0131263_1484362.jpg

これは成形後のパン。
一応、上がボンで、下が私です。親子そろってなんてへたくそなんでしょうか(笑)
パンは生きてるから思い通りにはならんのよ~~と言い訳しながら成形してました(^^;
左からウインナーロール、チョコ(星)、チーズ(お月さま)、です。

好き嫌いはいけません_f0131263_1535218.jpg

できあがってにっこり♪
オーブンで焼いてたはずだけど、ホットプレートで焼いたパンみたい?
卵たっぷりのスープ(美味♪)と野菜ケーキ、りんごを添えていただきまーす♪
野菜のケーキ、ふわふわでおいしい~(*^▽^*)
さて、問題のチーズの入ったパンを一気にほおばり、スープと一緒に流し込みました。
んーー?あんまり味もにおいもしなかったぞ?よかったぁぁ

なんとか親の面目を保って「ごちそうさま」
来年は苦手な食材がないことを祈る母でした。




好き嫌いはいけません_f0131263_10204231.jpg個展のお知らせです。
11月13,14日に個展を開催させていただくことになりました。

(←画像クリックで拡大表示されます)

地図はこちら

個展用DMご希望の方にお送りします。
コメント欄か、下のshopリンクより入っていただき、「お問い合わせ」からお願いしますm(__)m


好き嫌いはいけません_f0131263_947714.jpg2日間ともワークショップを行います。
「フェルトdeイニシャル キーホルダー」を作ろう♪
500円でキットをご購入いただき、20~30分で完成します。
羊毛フェルト初めての方もぜひチャレンジしてみてくださいね!

ご予約優先となります。数に限りがあるのでお早めに。


 広島ブログ
by macoo_s | 2009-10-25 02:04 | 家族


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧