手作りフェア 初日

昨日は「手作りフェア」。
ここんとこ睡眠不足だったのと、慣れないことをしたせいか、疲れ果てて
子供と一緒に寝てしまいました(^^;

朝、けたたましい電話の音で起こされました。
何事!?なんかあった??親が倒れた??
とか、2階から1階に下りる間に走馬灯のようにいろんなことが頭をめぐり、
見ると、置きっぱなしの私のかばんの中で、
前日早起きするために5時にセットした携帯が鳴っていました・・・・
だんなが釣りに行っててよかった~~
いたら激怒されてたわーー(><)

フェアの会場では、いつもブログでお世話になっているりんごさんh-amuseさんがいらしてくださり、
初めてお会いできて感激でした・・・!
今思うと、あんなこと言えばよかったとかこんなこと言えばよかったとか、
その時はさっぱり思いつかず、気のきいたことひとつ言えず、スミマセンでしたm(__)m
そのほかにも、もしかしたらこの中に、ブログを見てくださってる方がいらっしゃるのかなぁとか
思いながらその場にいました。

いつもひきこもり状態で仕事をしているので、久々にたくさんの人としゃべれました!(笑)
それが一番楽しかったかも(^^;
そして来られた方から、ここがこうなっていたら、とか、サイズがもうちょっと大きく(小さく)など
いろんな声を聞くことができ、とても参考になりました。
いつも一人ですべてやっているので、どうしても独りよがりになりがちですが、
こうして人の生の意見を聞くことも大事だなぁと思いました。

そしてもう一つ思ったのが、くぅーさんはすごいなぁということ。
いろんなイベントに参加しながら、不幸な犬猫を救う活動をお一人でされていて、
たくさんの人とのつながりがあり、そして販売のプロでもあるので、学ぶことが多かったです。
いい機会を与えてくださったくぅーさん、どうもありがとう♪
f0131263_7495857.jpg


隣に出されている呉の方で陶器を作られている方、
ちょっと渋めの土っぽい器が大好きなので
穴があくほど眺めて、いろいろお話聞かせてもらって、
タイミングがあったのでお昼も一緒に食べました。
お昼を食べるときに、相席していただいた60代くらいの奥様二人。
てっきりお友達かと思いきや、見ず知らずの人だったそうで、
初対面の4人が同じテーブルで食事して、手作りの話をいっぱいしました♪
一人の方は自分の買ったものや作ったものをテーブルに並べて
ニコニコしながら楽しそうにお話しされていました。
みんな手作り大好きなんですね(^^)


手作りフェアの会場では、ニットの貴公子「広瀬光治さん」が来られていて
☆キラキラ☆の衣装を着てトークされていました。
見た目も、しゃべり方も、おしゃれ工房で見るそのまんまの方でした。
金スマの裏話とかされてたけど、会場で聞いてる方はとうてい金スマなんか見てないだろうなぁっていう人がほとんどでした(^^;

そして広島のテレビでおなじみの村上ゆみえさんもいらっしゃっていました。
テレビで見るよりほっそりして綺麗~~♪

手作りフェア、今日も開催されていますので
お近くの方どうぞ行ってみてくださいね!
[PR]
by macoo_s | 2009-10-24 07:50 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/12183418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビエノア・・・・花 at 2009-10-24 08:48 x
mako様、良かったですね~
いろいろな方とお会いできて、いろんなことを経験できて、きっとこれからの手仕事に素敵につながると思います。
私は・・やはり時間がやりくりできないのですが、知り合いが行くらしいのでもしかしたらすれ違うかお話しできるか・・・
今日も笑顔の一日でありますように❤
Commented by 童心庵 at 2009-10-24 14:11 x
羊毛でバッグや雑貨を作っておられるのですね。夜遅くまで作られることも多いのでしょう。私はやきもの18年。
やきものに興味ありますか。
Commented by macoo_s at 2009-10-25 02:16
>ビエノアさま
お忙しいのに、コメントありがとうございます♪
今日は”朝”なんですね!

そうですか、お知り合いの方がいらっしゃってたのですねー
あいにく私は今日はブースの方にはいなかったので、お会いできませんでしたね。。残念です。
今日は土曜日でさらに大盛況だったでしょうね~
きっと楽しんでお帰りになられたでしょうね。

今回の経験をこれからの製作にいかしていけたらいいなぁと思っています。
人とのつながりが大事なぁと改めて思った二日間でした(^^)
Commented by macoo_s at 2009-10-25 02:34
>童心庵さま
コメントありがとうございます!
いつもはここまで遅く起きていることは少ないんですが、
ここ1週間ほどは夜なべが続いていました。
今日は子供と一緒に寝てしまって、気づいたら今頃、という状態です。

そうなんです、やきもの好きなんです。
素朴な土っぽい、シンプルなうつわが好きです。
陶芸って、フェルト作りに似ていると思ってるんですよ。(勝手に)
羊毛がフェルトに変わる瞬間があって、手に吸い付くように自由に形を変えていって、
そして出来上がるまでどんなものになるかわからないところが。
パン作りも、近いものがあるんじゃないかなと思っています。
Commented by くぅー at 2009-10-26 13:33 x
お疲れ様でした!
すみません やっと今・・ブログを覗けています
いえいえ全然すごくありませんです・・・・(^^ゞ
私は どれだけの人にお世話になっているのか。。。
いつも恩返しで精一杯なのです

生で人に手作りを見せる ワクワクドキドキハラハラを
楽しめましたか♪♪
今週はきっと 疲れが出ると思いますので
ゆっくりしてくださいね
後日またメールします~\(~o~)/
Commented by macoo_s at 2009-10-26 22:43
>くぅーさん
お疲れ様でした~!
私は一日だけでぐったり疲れてしまいましたが
くぅーさんはこれを毎週されてるんですね~~
大変です!
尾道まで少しだけ。。ゆっくりされてくださいね。

私は一気に個展モードに入って追い込みかけないと~
今度は一人なので!!
がんばります(^^)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧