つばきの花

f0131263_1602584.jpg
朝、登園途中に咲いていた花。八重咲きのつばき。
金色に輝くしべが美しい・・
いかにも純和風のイメージの花ですが、こうして八重咲きだと薔薇にも見えて、とても華やかです。
日陰にひっそりと咲く、この薄い上品なピンク色の花が心を穏やかにしてくれます。

椿のように、日本的な花として、シャクナゲやボタンがありますが、
西洋ではボリュームたっぷりで豪華なこの花たちは
薔薇のように扱われてとても人気があるんだそうです。
見方を変えるって大事ですよね。





イベントのお知らせ。

「手作りフェア in 広島」
10月23日(金)24日(土) 10:00~17:00
広島産業会館 西展示場

くぅーさんのお仲間にちょこっと入れていただいています。
ブースは「49番 手作り隠れ家」です!
私は23日の午前中お店番します。



f0131263_10204231.jpg個展のお知らせです。
11月13,14日に個展を開催させていただくことになりました。

(←画像クリックで拡大表示されます)

地図はこちら

個展用DMご希望の方にお送りします。
コメント欄か、下のshopリンクより入っていただき、「お問い合わせ」からお願いしますm(__)m


f0131263_947714.jpg2日間ともワークショップを行います。
「フェルトdeイニシャル キーホルダー」を作ろう♪
500円でキットをご購入いただき、20~30分で完成します。
羊毛フェルト初めての方もぜひチャレンジしてみてくださいね!

ご予約優先となります。数に限りがあるのでお早めに。


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-10-21 16:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/12167059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りんご at 2009-10-21 20:25 x
つばき、きれいですね。
うすいピンクがホントにお上品です。

手作りフェア、23日の午前中に行く予定です。
makoさんが、お店番なんですね♪
お会いできるの楽しみにしています、ちょっとドキドキします。
Commented by macoo_s at 2009-10-22 10:27
りんごさん、こんにちわ。
つばき、ほんとにお上品で、毎朝癒されています。
帰ってきて家のベランダを見てげっそりします(^^;

わぁ~ちょうど予定とばっちり!!
私も楽しみです~
もちろん、どきどきも。。

インフルエンザ対策でマスクしてるかもしれないです。。。
怪しいかも。。
Commented by ビエノア・・・・花 at 2009-10-22 17:30 x
mako様こんにちは。
今日待ちに待ったフライヤー(こう呼ぶのですね!)届きました。
毎日の暮らしの中での準備、大変お疲れ様です。
うちのスタッフもほわぁっとしてかわいいフライヤーだと言ってます。
人前に出るの苦手な私ですが、このフライヤーは人前にしっかり出さなくては、とショーケースの端に(レジの横なので、必ず精算されるときに見られるとこ)貼り付けています。
ただ、ここからは‥‥遠いのでそれだけは難ですが、フライヤーを見てもらうだけでも嬉しいので・・・(フライヤーという言葉にはまっています)
そして、明日明後日も楽しみですね。
 みんなで応援しています♪
Commented by りんご at 2009-10-22 22:53 x
こんばんは。
いよいよ明日ですね。
出かける気満々だったんですが・・・
次男クンが咳をして「しんどい~」と言い出しました。
何とか、明日元気になって学校に行ってくれればいいんだけど。
行ってくれ~。祈るばかりです。
Commented by macoo_s at 2009-10-23 02:45
>ビエノア様
お送りするのが遅くなってしまってごめんなさい。
しかも、少なくてすみません(^^;
そうそう、フライヤーと呼ぶそうです。
私の中のフライヤーは「揚げ物用の家電」なんですけどね(笑)

フェルトのほわぁっとした雰囲気が伝わっているでしょうか・・
ウールでも、織物とはまた違うふんわりした柔らかさを皆さんに感じていただけたらうれしいです(^^)
見ていただくだけで十分です。ありがとうございます♪

明日あさって、どきどきです。楽しんできます!
Commented by macoo_s at 2009-10-23 02:51
>りんごさん
そうですか~二男クン、咳が・・・
インフルエンザもあるし、心配ですね(><)
うちのボンもすぐ風邪引く方なので、
一か月あくと、「あら?最近行ってない?」っていうくらい、
毎年、冬から春にかけてはほんとに毎月病院に行っています。
どうぞお大事にしてあげてくださいね。

またの機会もあると思いますし、
今度の個展もありますので、、、って勝手に(^^;
治ってくれればもちろんそれがベストです♪


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧