大芝交通公園&ホワイト餃子

朝、ボンが急に交通公園に行きたいというので、お昼前からでかけることにしました。
駐車場があまり広くないので、入るまでにけっこう待つこともあるんですが今日はすいていました。
みんなもっと遠出してるのかな~?

「ゴーカートに乗りたい」「自分で運転する!」と意気込んでいたのですが、
一人で乗れるのは小学校3年生から、との注意書きが。
じゃあ、二人乗りに乗って父さんに横からハンドル助けてもらえばいいじゃん、と言っていたけど、それもかなわず(小さい子は運転できないっておじさんに言われたらしい)
まぁけっこうなスピードが出るからしょうがないね。

結局、ボンは助手席でいまいち盛り上がらないまま運転を終えて帰ってきました。
母さんは一人で、、
免許持ってない人なので、久々のゴーカートでさえハンドルさばきがおぼつかず(^^;

何を血迷ったか、2回目は母さんと乗りたいというので仕方なく乗せてあげたけど、内心ひやひや
f0131263_0163576.jpg

1回目よりはましだったかな?

そのあと、滑り台やブランコで少し遊んだけど、なんか様子が変。
ジャングルジムに上るのもやたら遅いし、顔色もなんとなくさえない。
いつもだったら大喜びで走り回ってるはずなのに。
おでこに手を当ててみると熱でもないみたい。
運転できなかったのがショックだったのかなーと思いつつ、
早めに切り上げて、お昼を食べに向かいました。

急に思いついて、横川のホワイト餃子へ。
前回は冷凍のを買って帰って家で焼いたけど、今日は初めてお店で食べてみました~♪
f0131263_0205281.jpg

家で焼いたのとそんなに変わらないかな??
独特のパンみたいな生地がボリュームたっぷりで、おなかいっぱいになりました(*^▽^*)
30個も頼んじゃったので、当たり前ですが(^^;

そのあと、三滝の公園にアスレチックができるところがあるらしいのでそこへ行こうかなと思っていたのですが、どうもやっぱりボンの顔がさえないので早めに帰宅することにしました。
帰り道、「大芝公園楽しかったね!」と、ボン。
そうなの~?いまいち楽しそうじゃなかったけど・・・5歳のお愛想?? と思いつつ、
「よかったね~。早く運転できるくらい大きくなりたいね!」
「うん」

そんな会話をしながら家に帰り、やっぱり気になるので熱を測ってみると
37度ちょっとの微熱。
それから夜にかけてちょっと上がって37度8分。
うーーーん、、微妙。
インフルエンザならガーーっと上がるよね?きっと。

それにしても子供って、病院が休みの日に限って熱が出るのはなぜ?
明日の朝、下がってるといいけどなぁ

広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-10-11 00:36 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/12101107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧