秋はグラタン♪  ~納品のお知らせ~

昼間の日差しはきついけれど、ここのところの雨で気温が下がり、
いよいよ秋に近づいて行くのかなと思う今日このごろ。
そろそろグラタンなんて食べたくなってきませんか~?

そんな時に活躍してくれるマットたちをpiaceさんに納品させていただきました♪
f0131263_033286.jpg

(雨降りの日に、電気をつけて室内で撮ったので、いまいち綺麗に色がでていませんが 汗)
秋を意識したカラフルな色に、ナチュラルな茶系の羊毛が混ざって、
いい感じの色になりました(^^)
通常のコースターよりもかなり厚めに仕上げてあるので、ポットマットや鍋敷きとしてお使いいただいてもいいと思います。
ちなみに我が家では早速、オレンジ×茶をマットとして使っています(^^)
肌寒い日は、あったかいものを食べて、ほっこりしたいですね♪  


f0131263_0412274.jpgそしてもう一つ、スープマグやカフェオレカップなど、ちょっと大きめの器をのせるのにちょうどいいマットのご紹介です。

カエル ネコ ブタ 小鳥 ロバ

ユーモラスな動物たちの足跡を思わずたどりたくなっちゃいますよ♪
ナチュラルな色合いのマットで、粉引きなど素朴な器が似合いそう。
サイズが約20cm×15cmと大きめなので、カップを置いて、その横にちょっとしたお菓子を置いたり。
他にも、玄関で鍵を置いたり、アクセサリーや携帯、メガネなんかを置いてもいいですね。
f0131263_134492.gif


また、先日ご紹介した「テトラポーチ」も納品しています。
ぜひのぞいてみてくださいね。
f0131263_0585589.jpg

うつわと小物雑貨のwebshop「piace」さんはこちらから
   f0131263_12373.gif

ハンドメイドフェルト&雑貨macoo's
広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-10-04 01:26 | shop情報 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/12057101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro-rin at 2009-10-04 16:29 x
こんにちは♪  大分涼しくなりフェルトを使うのに
いい季節になりましたね
マットが凄いカワイイ~(^^♪  
どちらのデザインもいいですね。 あったかい感じが伝わって
きて心がホカホカになります。
私もそろそろ作り始めようかなと、この頃はフェルト作成の道具を
見ています。  最低これだけは揃えるといいという物は何でしょうかね?
Commented by macoo_s at 2009-10-05 01:18
>hiro-rinさん、こんにちわ♪
こちらは、今週は最高気温も24度前後になって、朝の気温も下がるみたいです。
先週まではけっこう昼間は暑かったので作業中は汗かいてましたけど、そんなこともなくなるかな~

マット類、見てくださってありがとうございます(^^)
自分の才能の無さを、素材にに助けられてるというのか、
フェルトっていうだけであったかい気持ちになりますもんね。
感謝、感謝です☆

道具というほどのものはあまり使いませんが、これはあったらいいなというものをあげてみますね。

・500MLのペットボトル(ふたの部分にキリか何かで穴をいくつか開けたもの)
・麺棒(できればプラスティックのものと木のもの両方あるとベスト)
・巻きす(竹が丸いもの)
・大きめの調理用バット
 (お正月のおもちなどを入れるトレイがあると大きいめのものにも対応できます)

これらがあればほぼ大丈夫です。
麺棒などは100円ショップのもので十分です。
あと、バケツやタオルなども用意しておくといいですね。

↑これを見ると、どう考えても手芸ではないですよね(笑)
何を作られるのかな~?楽しみですね!
Commented by hiro-rin at 2009-10-05 09:07 x
こんにちは、お忙しい中、どうも有難うございます
ほんとに、道具だけ見るとそば打ちでもやりそうな感じ
ですね(笑)  
初心者なので、コースター(マット)を作りたいな~と
思っています。  makoさんみたいに作れるまでは
道のりが長そうですが、頑張ってみます(^_-)-☆
Commented by macoo_s at 2009-10-05 13:12
>hiro-rinさん
蕎麦打ち!ほんと、そんな感じですね!(笑)

最初はコースターって言われる方多いんですが、
一枚ものって、きれいに作るの意外と難しいんですよ。
羊毛を濡らしてフェルト化する時に、羊毛がずれやすいんですよね。
ずれやすいということは、厚みにむらができやすく、
縮み方も遅いような気がします。
なので、型紙をくるむやり方の方がいいんじゃないかな?
と、私は思います(^^)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧