自慢のお弁当

昨日はボンの通う保育園の遠足の日でした。
あいにく朝から雨。
保育園なので普段は主食のごはんのみを持っていき、
お弁当を持って行くのは月に一度の遠足の日だけ。
お部屋の中にシートを敷いて好きな友達と並んでお弁当を食べたようです。

今朝、ボンを送り届けて帰ろうとした時、同じクラスの男の子二人がにこにこしてやってきました。

Kくんが、

「ぼくのお弁当はね、フレンチトーストが入とったんよ~」

フ・フ・フ・フレンチトースト!?
お・おしゃれなお弁当なんだねぇぇ

次にMくんが満面の笑みで、

「おれんちのもすごいおいしかったんよ! だってね、ぜーんぶ買ってきて入れたんよ!!」

・・・あらら。

いろんなおうちがあります。。


ちなみにうちはチャーハン弁当。
おかずが少なくてもボンは大喜び!なので楽チンです(^^)

ハンドメイドフェルト&雑貨macoo's
広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-10-01 12:10 | 家族 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/12039895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃらめるママ at 2009-10-01 22:13 x
私は息子が幼稚園の頃、毎日毎日お弁当に
プチトマトを入れて、トマト嫌いにしてしまいました(汗)
Commented by りんご at 2009-10-01 22:54 x
「ぜーんぶ買ってきて入れたんよ!」
子供は正直すぎて怖いです(笑)
Commented by やっすん at 2009-10-01 23:08 x
こどもっておもしろい!
でも正直だからこわい^m^
まだまだ面白い年齢が続きますね
いいなぁ
Commented by kana-fleur at 2009-10-02 10:20 x
遠足の日が雨だと、がっかりしますよね。

お弁当の中身もいろいろ、ですね(^m^)
チャーハン弁当、いいですね!!
うちの保育園も今月末に遠足なのですが、
どんなお弁当にしようか迷っていたので、
私もチャーハンにしちゃおうかな(≧▽≦)
Commented by macoo_s at 2009-10-02 12:15
>きゃらめるママさん
子供のころってそういうのありますよねー
食べすぎて嫌いになるの。
私も子供のころ、夏になると毎日毎日イカの刺身が出て怒ってた記憶あります。(海が近かったので)
今だったら万々歳なんですけどね~(^m^)
小さい頃は嫌いでも、けっこう大人になると何でも食べれるようになるもんですよね。
Commented by macoo_s at 2009-10-02 12:17
>りんごさん
でしょーーーうちも何言われてるか怖いです(^^;
このMくんはいつもいろんなことを教えてくれて、
プールバッグを見て私が「かわいいバッグだねー」と言ったら
「そうでしょ~ ダイソーで買ったんよ!」
言わなくてもいいのに~って(^^;
Commented by macoo_s at 2009-10-02 12:22
>やっすんさん
ほんと、正直すぎて怖いです(笑)
先生たちは保護者の秘密をたくさん知ってるかも(^^;
男の子っておもしろいですよ~
先生たち、楽しいだろうなぁ
Commented by macoo_s at 2009-10-02 12:26
>kana-fleurさん
お泊り保育、延期で残念でしたね。
うち、未だに私がいないと寝れない子なので、今から訓練しなくちゃ~(><)

チャーハン弁当、楽チンでいいですよ(^m^)
って、月に一回くらいもっと気合入れろ!って言われそうですけどね(^^;
私も今回のことでちょっと反省しましたわ(汗)

kana-fleurさんは前にかわいいお弁当作られてましたよね~
女の子だし、キャラ弁とか、大変そう!(≧▽≦)
Commented by ふら at 2009-10-02 15:06 x
始めまして(^^) 我が家もちょろ助さんのお弁当を作ってますが
今度はあれを入れて、○○君がこれだったから入れてとまぁ~
見てないようで、しっかり他のお弁当見てるのねって思いました。
子供に好かれるお弁当を頑張って作らないと・・・・・(^^)V
Commented by macoo_s at 2009-10-03 01:01
>ふらさん
こちらでは初めましてですね。時々拝見しています(^^)
子供たちにとってお弁当ってとっても大切なものなんでしょうね~
「ぜんぶ買ってきて入れた」Mくんちのお弁当も、
子供は喜んでるので、ある意味子供に好かれるお弁当なのでしょうか(^^;
もしかしたらお母さんがお弁当の日ってことを忘れてて、
あわてて朝スーパーかコンビニへ買いに行ったのかも?
そしてMくんの好きなものばかり買ったので
「すっごいおいしかった」のかなー? なんて思いました。

思い出してみれば、いつもおいしそうなお弁当を持ってきている友達がうらやましかったりしましたもんね。
次回はもうちょっとがんばってみようかな~


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧