蒲刈でファミリーフィッシング

日曜日、安芸灘大橋を渡って蒲刈まで行きました。
ボンも5歳になったし、そろそろ大丈夫かな?と思って、念願のファミリーフィッシングです♪
こちらが安芸灘大橋です。
f0131263_033670.jpg

有料なのがちょっと痛いけど、この橋を渡っていけば1時間半くらいで釣り場に到着できます。
この日もイカ狙いの釣り客がけっこういました。

前の日の夜、
「中トロが食べたいけぇ マグロを釣る!」と言ってたボン。
中トロなんてどこで食べたっけ??(^^;

「大きいのが釣れたら重すぎて、よう持ち上げんよー」
とマジで心配している様子。
そんなすごいのが釣れたらいいけどねーー

実際、そんな心配はする必要もなく、始まってものの10分も竿を持っていることはありませんでした(^^;
f0131263_072989.jpg


釣り場に選んだのは「梶ヶ浜」。
きれいに整備されていて初心者にちょうどいいです。
駐車場も広く、近くに食堂もあるので家族連れも多かったですよ。
きれいな砂浜。。
f0131263_0131940.jpg


釣りを始めてしばらくして小さなアオリイカ(20cmくらい)が釣れました(^^)
残念ながらボンが釣ったわけじゃないですけどねー
f0131263_0161189.jpg

f0131263_0142167.jpg

なんだこれ?
不思議そうにアメフラシを見つめるボン。
f0131263_0265464.jpg


その後、大漁とはいかないまでも、いろんな種類の魚が少しづつ釣れて
今夜のおかずにはなりそう~♪

釣りにあきてしまったボンは堤防の横のきれいな砂浜で遊び始めました。
f0131263_024472.jpg
f0131263_0243647.jpg

あーあ、びっちょびちょだよ~
着替え持ってきといて正解だったぁ


そしてこの日のおかず。
お刺身と、刺身にした魚のアラと小魚の煮つけ。
f0131263_0295958.jpg

お刺身は奥がカワハギ、左前がアオリイカ、右前がメバルです。
小皿にのってるピンク色のものはカワハギの肝です。
レバー系苦手の私はご遠慮しましたが、だんなさんは肝醤油で食べてらっしゃいました~

小さいながらも、いろんな種類が食べられて満足満足でした(*^▽^*)

ハンドメイドフェルト&雑貨macoo's
広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-09-29 00:38 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/12025333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃらめるママ at 2009-09-29 11:55 x
楽しそう~♪
いろいろな種類が釣れるのもワクワクですね。
それに食べられるお魚ってのも嬉しいですね。
(小さくて小骨が多くて食べられないのもたくさんいます)
私は魚釣りがだぁ~い好き♪
でも、夫は「魚臭くなるからヤダ」などとめったに行きません。
今はぷりんとのお出かけが忙しいけれど、
年をとったら太公望な毎日が送りたいわ~。(変な主婦です)
Commented by macoo_s at 2009-09-30 01:52
きゃらめるママさん、釣りがお好きなんでしたよねー(^^)
久々に竿を思いっきり投げたりしてたら、腕や肩に激痛がまだ残ってます(涙)

小さくて小骨が多いものもうちでは食べますよ(笑)
主人が小物釣り師なので、メバルとかキスとかが多いんですよ。
今回刺身にしたメバルも手のひらサイズでした~
今年はイカ釣りに燃えているらしく、先日はアオリイカをたくさん釣ってきてくれて思いっきりイカ丼食べました!
おいしかったぁ(*^▽^*)

さすがにプリンちゃんと一緒に釣りはできないですよね。
鵜飼いのごとく、プリンちゃんがタイやヒラメを取ってきてくれるといいのにねー
でも、波止で糸をたらす主婦と犬、けっこう絵になるかも?(笑)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧