樹脂の雑貨たち♪

子供を寝かしつけながら一緒に寝てしまい、ふと目が覚めると眠れなくなってしまう。
よくあること。
そんなわけで今頃ブログを書いています。

昨日メール便で届いていたCHECK&STRIPEさんの予約。 すっかり忘れていました。
袋を開けてにっこり♪
f0131263_1241237.jpg

かわいい樹脂のボタンが入っていました~(*^▽^*)
これ、本物の木を削って作った色鉛筆やスプーン、本物の植物の種が入っているんです。
最初C&Sさんの予約ページでこれを見た時、年甲斐もなくきゃーきゃー騒いでしまいました(^^;
f0131263_1355882.jpg

ひとつひとつ丁寧に作られていて、また、思ったよりも厚みがあってとてもしっかりしています。
きっと使うことなくとっておくんだろうな・・・


最近、樹脂を使ったアクセサリーなど、よく見かけますよね。
それと同じものなのか分かりませんが、私もずいぶん前、樹脂を使って雑貨を作ったことがありました。(当時の画像なので荒いですね)
f0131263_1384374.jpgf0131263_1385525.jpg

当時ベランダで育てていたハーブなどを押し花(押し葉)にしてから
レジンという紫外線硬化樹脂で固めたものです。
マグネットフックの方は左がタイム、右がたしかディルだったと思います。
今でもキッチンで活躍してくれていますが、10年もたつとさすがに樹脂が劣化してきています。
トレイの方は、タイルにハーブの葉っぱを貼り付けてから樹脂で固めたのものをトレイにボンドで貼り付けて、隙間をタイルの目地剤で埋めています。
自分なりにとても気に入っていたのですが、タイルが重すぎて使う気にならず。。(T_T)
押し入れの中で眠っています・・・どうなってるかなぁ


樹脂で思い出を固めて、、、ただかわいいだけの雑貨ではなくて、何か違うものも作れそう。
そんな風に思ったら、また久しぶりにやってみたくなってしまいました(^^)


先ほどご紹介した樹脂のボタン、↓こちらで作られています。
f0131263_151489.gif



ハンドメイドフェルト&雑貨macoo's
広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-09-27 01:58 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/12012403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧