プテラノドンの正体は・・

連休で実家から広島に帰る途中、寄ったところ。
三瓶自然館サヒメル
企画展として恐竜「プテラノドン」の骨格標本が展示されているということで、最近、恐竜に目覚めつつあるボンに見せてあげたくて寄りました。
雨が降ったりやんだりと、いまいちのお天気にもかかわらず、すっごい人で、
なんで田舎に来てこんな人ごみに~~~(><)と思いつつ中へ。

もうひとつのお目当てがスーパープラネタリウム「メガスター」の特別展示。
以前テレビで見たことがあったのでぜひ!と思っていたのですが、みんな思うことは一緒で、
その時点で整理券の配布は16:00のものしかありませんでした ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
甘かった・・・
さすがに4時まで待つこともできず、今回はあきらめることに。
っていうか、次があるのかどうかもわからないのですが(涙)

気を取り直してその他の展示コーナーへ。
特別なものでなく、比較的身近な動植物たちが展示されていて、
逆にそれが小さい子供にはちょうどよかったらしく、ボンも大喜びでした。
これはテンちゃんのはく製。
f0131263_234616.jpg

画像が暗いですが、こちらはイタチ。かわい~
f0131263_23473888.jpg

たぬきと何やらお話し中・・
f0131263_027956.jpg


そしてお目当てのプテラノドンは!
おおおっ これが!!
( ̄△ ̄;)エッ・・?
あら、なんかイメージと違うような・・・
f0131263_23482487.jpg

しかも、この顔は・・・なんか、間抜けな・・・
f0131263_23492849.jpg

ぎょえーーー夢に出てきそう~~~こわっ!

お目当てだったはずのプテラノドンからはそそくさと遠ざかり、その他の展示へ。
f0131263_23582754.jpg

f0131263_23593811.jpg

そうそう、こういうのよ、思ってたのは。
目はいらん~~

f0131263_9513978.jpg
そしてサヒメルの前にある建物に見つけたのが「三瓶バーガー」の文字!
これはぜひとも食べてみなければーー!と急いで駆け付けた時にはすでに売り切れの文字がΣ(゚口゚;
どうもすべて後手後手な一日でありました。。。
(画像はサイトからお借りしました)

そうそう、この三瓶バーガーがあるカフェ?レストラン?はドッグカフェが併設されてるんですよ♪
わんこ連れの方、要チェックです(^^)

館内には子供が遊べるようなコーナーもあったり、レンタサイクルなんかもあったりして
お天気がよければ一日遊べるようなところでしたよ♪
メガスターは見れないけど、毎週土曜日にはプラネタリウムの上映があったり、
最上階にあるおっきな天体望遠鏡で観測会も開かれているそうです。

今回はお天気がいまいちだったり、下調べが足りなくていまいち堪能できなかったけど、
次回はもうちょっとゆっくりして遊びたいなぁ
そして今度こそ三瓶バーガーを食べるのだっ!

ハンドメイドフェルト&雑貨macoo's
広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-09-25 00:20 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/11999095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃらめるママ at 2009-09-25 12:23 x
嬉しい情報をありがとうございました!笑
三瓶には一度も行ったことがないので、行きたいと思ってたんです!
でもサヒメルは館内だからぷりんと一緒には入れないな~と
思いながら記事を拝見してました。
美味しそうなバーガーにドッグカフェもあるなんて!
こりゃ行くしかないわ♪
自然がいっぱいでたくさんお散歩もできそうなところですよね~。
早めに行かないと、こちらよりも気温が低そうですね。
Commented by macoo_s at 2009-09-25 23:14
>きゃらめるママさん
こちらこそ、いつもおいしそうなお店の情報をありがとうございます♪
ドッグカフェにはわんこ用のメニューもあるみたいなので
よかったら行ってみてくださいね。
ちょっと遠いけど(^^;
私も次回はリベンジしなくては~!


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧