バラとレース

f0131263_14544842.jpg

新作のバッグを作っています。
以前作った「おさんぽトート バテンレース風」のグラニーバージョンです。
柄付けがほぼ終わったところ。
まだ途中でお恥ずかしいので、ぼかしをかけてごまかしています(^^;

f0131263_1459855.jpg

今回は以前のものよりもさらに細部までこだわって仕上げています。
ブレードの中を埋める糸の部分、以前はただ毛糸を交互に刺し止めていただけですが、
今回はより実物に近付けるため、交差する糸の根元の部分(Vになったところ)にひねりを加えています。
言われてみないとわからないくらいのことですが、これでより本物っぽくなります。
もう自己満足の世界です(笑)

この後、フェルト化させると柄がなじんで、さらにやわらかい雰囲気になります。
バッグができたらポーチも作る予定です(^^)

f0131263_153201.jpg

そしてこちらは製作途中のハート型モチーフ。
モチーフを作る時はいっぺんにいろんなものを作っておくと
その他の作品を作る時に便利かなと思って。

それにしてもレースとバラって相性最高ですね~♪♪
姫系に走ってしまいそうな自分が怖い(^^;


ハンドメイドフェルト&雑貨macoo's
広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-09-14 15:06 | 制作日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/11931760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くぅー at 2009-09-14 16:07 x
レースとバラ
そして
ふわふわ感と優しさ感もプラスで・・・
す・て・き
本物感も とてもでていると思います!
きっと じーーっと見ちゃうかも・・・
Commented by hiro-rin at 2009-09-14 19:34 x
きゃー素敵過ぎです (^^♪ 
見た瞬間、あまりの素敵さにキャーキャー騒いでしまいました
細部にまでこだわって作られたとのこと、出来上がりが
凄く楽しみです。  ハートモチーフも可愛い♪
macooさんの作る作品すべて欲しくなってしまいます。
バッグもポーチもどちらも購入したいな~
今からUP楽しみにしていますね。
Commented by macoo_s at 2009-09-15 09:50
>くぅーさん
bonbon雑貨店、お疲れ様でした(^^)
またすぐ次があるんですねー がんばってください♪

ラテくんの頭にバラを乗っけて、、
チーノちゃんの首もとに赤いバラを、、、とか想像しちゃいました(笑)
ワンニャン薔薇雑貨を置いてもらおうかしら!?
Commented by macoo_s at 2009-09-15 09:53
>hiro-rinさん
公約通り、グラニータイプ作ってます(笑)
ポーチはだいぶ小さくなるんで、
モチーフをどうしようかなぁと悩んでいるところです。
他にも、ちょっと大きめのガマ口にチェーンを付けて
手で持つタイプのバッグもかわいいかなぁなんて思ってるんですが。
できあがったら見てくださいね~(^^*


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧