バラ族さん いらっしゃ~い

2,3か月前から、羊毛でバラを作りたいと思っていました。
最近よく見かけるカボションのせいなのか、
大竹のケーキ屋さんビエノアさんの影響なのかは分かりません。
とにかくバラが作りたいと思っていました。

今日どうしても作りたくて、
やらなきゃいけないことそっちのけで、バラ作りに没頭すること3時間。
なんとか完成しました。

最初に作ったのがこれ。これでも1時間くらいかかりました。
f0131263_15113617.jpg

ここで満足しておけばよかった。

でも、これはバラだけど、バラじゃない。
こんなバラはない!

そしてどうしても愛しのピエールちゃんを作りたくなってしまい、
黙々と作り続けること2時間。
f0131263_1591539.jpg

花弁が足りない・・・けど、これが今の限界。。
初めてにしてはまあまあ・・かな?
f0131263_15141990.jpg


次はグラハムトーマス作るぞ!
っと、すでにメラメラなのでした。

ハンドメイドフェルト&雑貨macoo's
広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-09-11 15:26 | 制作日記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/11912565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビエノア・・・・花 at 2009-09-11 17:34 x
こんにちは、とってもあったかそうな薔薇ですよね。
すりすりしても溶けなくてあったかさが伝わります。

愛しのピエールちゃん、すごい数の花弁‥巻き巻きです・・・
私もピエールちゃん作りたくなってきました!

次はピエールちゃん作るぞ!
っと、すでにへとへとなのでした。
   
Commented by nao at 2009-09-11 21:45 x
すごい!色合いも、そしてころんとした形も、咲き始めのピエール君そっくりだー!
大人っぽい赤いバラの素敵。
シンプルなバッグにつけたいなー。
Commented by macoo_s at 2009-09-11 23:55
ビエノア 花さん
こんばんわ。そうなんです、あったかいバラです(^^)
ビエノアさんのバラみたいに繊細にはできませんでした~

花弁、すごいんです!ころんころんです。
ビエノアさんのピエールも見てみたいですー!
ぜひチャレンジしてみてくださいっ♪

今週は久々にお店のオープンでお疲れでしたでしょうね。
週末はさらにお忙しいのかな。
また素敵なケーキの画像、楽しみにしています(^^)
Commented by macoo_s at 2009-09-12 00:32
naoさん
ピエール作ってみたよ~
そっくりなんて言ってもらえてうれしいなぁ(*^-^*)

バラ=赤って安直に作り始めたけど
実際には真っ赤なバラってほとんどないよねぇ(^^;

naoさん、今もバラ育ててる?
チャールズくんも作ってみたいな~
Commented by はにぃ at 2009-09-12 07:15 x
こんにちわ~~♪♪^^*
私もこの本大好きで、ピエールやら育てはじめました。
フェルトのバラ・・・ホントピエールにそっくり~♪♪
とても可愛いですv><*
上の赤いのも可愛いですよ!!
小柄なキングローズみたいですよ♪ ^^*
お花・・・何に使われるのですかー?
ピエールちゃん、ヘアゴムにしてつかってみたいです。笑
Commented by kana-fleur at 2009-09-12 10:38 x
うわぁ~、すごいですね(≧▽≦)
ホントにそっくりです☆☆
色合いと言い、ほっこりとしたマルさ(●^^●)

羊毛でこんなに素敵に作れるなんて・・・。
makoさん、素敵です!!
Commented by ElephantSweets at 2009-09-12 15:04 x
すっごく可愛いですね♪♪
バラ大好きで、アクセサリーなんてバラモチーフだらけなんですよ(*゚ー゚*)
ピエールのものなんて見たことないし、この色合いとフェルトの優しい感じがたまりません!
個人的には、頭に付けたいです~
Commented by macoo_s at 2009-09-13 07:12
>はにぃさん
コメントありがとうございます♪
ピエール、はにぃさんお好きだろうなぁって思います(^^)
「バラの園を夢見て」はバラ好きさんのバイブルのようなものですよねー
私も一時期バラ族に片足つっこみかけたので(笑)持ってたんですが、何年ぶりに開いただろう~って感じです。
改めて見てやっぱりいいなぁって(*^-^*)

ヘアゴムかわいいでしょうね~♪
うちも女の子だったらいろいろ遊べるのになぁってよく思いますよ。
私がつけるわけにもいかないし(^^;
Commented by macoo_s at 2009-09-13 07:20
>kana-fleurさん
いつもkana-fleurさんちのバラやビエノアさんちのバラを見させていただいていて、バラを作りたくなっちゃんだと思います(^^)
ありがとうございます♪
強度を考えなかったらもっと薄く、繊細に仕上げてもいいんですけどね。
ぽってりしたのもこれはこれでいいかな、と。
他のバラもいろいろ作りたくなってきましたよ~☆
Commented by macoo_s at 2009-09-13 07:26
>ElephantSweetsさん
バラがお好きなんですね!
雑貨も集めてらっしゃるんだ~~~~
なんか勝手にナチュラル~なイメージを想像していましたが、姫系がお好きとは。。(^^*)
ブログに載っているあのイラストみたいなおだんごヘアに、赤いバラがちょこんとついてたらかわいいですね!

もともとあの赤い方のバラはヘアピン用に作ってみたんです。
できあがりがちょっと大きすぎたので、もうちょっと小さくしないといけないんですが、ヘアゴムとかブローチにはできそうです。
他にもいろんな色で作ろうかなと思ってます(^^)v
できたらまた見てくださいね♪


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧