人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激震!?

土日はどうしても更新が滞りがち。
昨日もボンと一緒に爆睡で、9時過ぎには寝てしまってました(寝すぎ!)

一夜明けて、選挙の結果を見てあらためてびっくり。
寝る前に途中まで速報を見ていたけれど、最終的な数字におののくばかり。
(N川さん、負けちゃったのね!)
予想はしていたけど、いざ現実となるとちょっとびびっている私であります。
こんなに新人ばっかりあふれちゃって大丈夫なのかしらー
なんて思ったり。

昨日の昼過ぎ、投票に3人ででかけました。ボンはこれで2回目です。

受付で、入場券を出し、生年月日を口頭で言う。
これ、なんとかならないのでしょうか??
年齢にはデリケートなお年頃なのよー
屈辱を受けた後、投票用紙を受け取って記入。

ボンはにこにこしながら、

「ねぇ~かあちゃん、だれが好きなん?」

「・・・、別に好きなわけじゃないんだけどね」

書いた名前を見て、

「〇〇さんってどんな人?」

言っちゃだめって言ったでしょお~

「かあちゃんもどんな人かよく知らんのよ」

比例区の政党名を書いた漢字を見て、目の前に貼ってある政党名のふりがなと照らし合わせて

「〇・〇・〇・・・」

だから~言っちゃだめって言ってるでしょうが~(泣)

「今度は何書くん?」「〇くんが(投票用紙を)入れる!」


立会人の人に笑われながら、なんとか投票を済ませました。

なんだかんだ言いながら、だんなさんも〇歳にして人生初の投票を緊張の面持ちで済ませていました。
きっと今回の選挙、だんなみたいな人がいっぱいいたんでしょうねー。


さてさて、高速道路は無料になるのか?
子供手当は支給されるのか!?
by macoo_s | 2009-08-31 10:34 | 日々のこと


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧