せんきょ

もうすぐ選挙ですね。
でもなんだか今年は静か。
うちのまわりもほとんど選挙カーが回ってきません。
うるさいっ!って言われて逆効果だから?

そんな中、自民党の大物(?)、N川さんの車だけは毎日回ってきています。
いろいろとお騒がせしたからやばいのかな~
(北海道のN川さんはもっとやばそうですけど)
昨日は「N川本人です!」っていうもんだから、
思わずのぞきに行こうとしたら(ミーハー(^^;)
風のごとく通り過ぎちゃいました。
おえらいさんは忙しいのね。

解散してからかなりたつし、なんだか気が抜けたなぁって思うのは私だけでしょうか。
うちのだんなさん、〇十年間一度も選挙に行ったことがないというツワモノですが、
「今年は俺の貴重な一票を行使する!!」
と豪語していたのに、最近は「だりぃな~~」なんて言う始末。

マスコミも郵政選挙の時の反省からか、ほとんど政治ネタやってないし。
いくら〇りピーネタが旬とはいえ、あまりにも避けすぎでは??
「みんな民主党に投票するもの」っていう空気が定着してしまっているような。

そんな中、保育園のママ友から一本の電話。
選挙のお願いでした・・・
そういえば前回のなんかの選挙の時もかかってきたなぁ
こういうの、ちょっと苦手。
その日の夕方、他のお母さんと話してるのを見かけたけど
避けてしまいました。。

とりあえず、日曜日は選挙番組&イモトの走りがちょっと気になる私です。
[PR]
by macoo_s | 2009-08-28 13:37 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/11820829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビエノア・・・・花 at 2009-08-28 16:58 x
こんにちは。
選挙、あっという間に明後日ですね。
それから・・・・
右に同じ…・こういうの苦手ですね。
老眼だから遠くは見えるので、避けるの上手いです!
Commented by macoo_s at 2009-08-29 08:46
ビエノアさん、おはようございます。
やっぱり、苦手ですよねーこういうの。
また~老眼って~、老眼であんな繊細な細工はできないでしょう~!
(ほんとに老眼の方、すみませんっっ)
とりあえず、選挙には行きましょうね。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧