人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和ミュージアム

今日はまただんなが釣りに出掛けて行ったので、(この間帰省した時さんざん行ったくせに~)
またボンと二人でがたごと列車の旅に出ました。

午前中、大好きな歯医者でクリーニングと歯磨き指導をしてもらった後、
その足で駅まで行き、呉線に乗ってヤマトミュージアムまで行きました。
しょっちゅう前を通るけど、行ったのは初めてでした。
そして呉まで電車で来たのも初めて。
最寄駅から30分。けっこう近いねー

大和ミュージアム_f0131263_0472382.jpg

左が大和ミュージアム、右に見える潜水艦は海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)。
今日は大和ミュージアムの方だけ行きました。

大和ミュージアム_f0131263_0555691.jpg

巨大な大砲とスクリュー。

大和ミュージアム_f0131263_0501413.jpg

チケットを渡してすぐに見える大和の模型。
10分の1でもこんなに大きいんだねーーー

大和ミュージアム_f0131263_12267.jpg

ゼロ戦の展示も。

このあと、館内の展示を見ましたが、戦争の写真や、遺物などを見ていたら
だんだん胸が苦しくなってきて、途中でリタイヤしました。。

3階には、子供むけのいろんな実験装置?みたいなものがたくさんあってボンは大喜び♪
子ども科学館に来たみたいでした~
大和ミュージアム_f0131263_185699.jpg大和ミュージアム_f0131263_1114274.jpg

何しに来たのか忘れるくらい、1時間近く遊んでいました。。(^^;

今日はこの辺で・・
by macoo_s | 2009-08-23 01:15 | 家族


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧