福富町の道の駅へ

土曜日、青い家さんへお邪魔した足で向かった先は、
皆さんのブログなどでも紹介されていた東広島市福富町の「道の駅 湖畔の里福富」。
オープン時にテレビでも紹介されていて、行ってみたいと思っていたのです。

f0131263_23371652.jpg

途中、渋滞していたこともあり、着いたのは四時過ぎ。
おそっ!と思われたかもしれませんが、これは狙ってのこと。
真昼間じゃ、暑くてとてもじゃないけど遊べません~(親がね)
それでも最初はまだ暑かった・・・(汗)

大型の遊具があって、子供は大喜び。
みんな海に行っているのか、もう帰った後なのか、人もまばらで思う存分遊ぶことができました(^^)
f0131263_23413369.jpg

大好きなターザンロープ♪
f0131263_23402526.jpg

f0131263_035234.jpg

夕方来たとは言え、大遊びした後は汗びっしょり!
お風呂があったらいいのにーってくらいでした。
ただ、今回はちゃんと着替えも持参で来ていたので、前回のようなことはありませんでしたよ(笑)

さんざん遊んで、売店内の野菜などを買ったりして帰りかけたのは6時過ぎ。
夕方の風が心地よくて、夏は夕方遊びに限る!と改めて思ったのでした。

ほんとはカントリーグレインさんとか、周辺のいろんなところにも行きたかったのですが、
それは次回のお楽しみにとっておくことに。
秋になって涼しくなったら、ゆっくり回りたいと思います~

帰りに途中で見かけた「小樽食堂」さんに入って夕ごはん。
居酒屋さんでしたが、車なのでもちろんご飯のみ。
こちらは私の頼んだ海鮮丼。
f0131263_2359515.jpg

ボンはお寿司の8カン盛り。
f0131263_00241.jpg

父さんは蟹チャーハンでしたが写真とるの忘れました。とろとろ卵がのっておいしそうでしたよ。

帰り道、ボンは車の中で爆睡かと思いきや、またまたハイテンションでしゃべりまくり!
かんべんしてくれーーー(^^;
[PR]
by macoo_s | 2009-08-10 00:08 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/11702307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りんご at 2009-08-10 14:02 x
福富に行かれたんですね?
大型遊具にボンちゃん、大喜びだったでしょ~。
もう少し涼しくなったら、うちもまた連れて行ってやろうと思います。
私も福富は大好きです♪
Commented by macoo_s at 2009-08-10 23:07
りんごさん、こんばんわ。
そうなんです、行ってきましたよ~
人が少なかったので遊び放題でした(^^)
りんごさんが紹介されてた「カントリーグレイン」にも行ってみたかったんですけどねー
秋にもう一回行ってみたいと思います。

そういえば、前にりんごさんがおっしゃってた呉で人気のパン屋さん2号店、もうオープンしたんですよね?
近々行ってみたいと思ってます~


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧