お暑いのがお好き

今週初めに梅雨明けした中国地方。
連日、最高気温は34度。おまけに最低気温は3日連続26度!
今夜もらしい・・・
25度以上が「夏日」、30度以上が「真夏日」なら、
35度以上は「地獄日」!?

こんな暑いなかの制作はさすがに厳しいものがありますが、
なぜか34度も3日続けば体が慣れてくるのか、今日はあまり汗をかいていません。
人間ってすごい適応能力あるんですねー
そしてもう一人すごい人(猫)が。

普通、猫って夏は涼しいところへ、冬はあったかいところへ行くものですが
うちのごりさん、ちょっと変わってます。

電気のついたこたつは嫌いで、家族が寝静まった後、コタツに入ります。
付けるとまたすぐ出てしまいます。
そして夏は、クーラーのついた部屋は嫌いで、わざわざ暑い部屋に行きます。

今年の夏はさらにおかしい。
やたらと外に出たがります。
仕方なく出してやると、こんな顔。
f0131263_16283158.jpg

ほら、暑いでしょぉ~~

やっぱ、ここがいいや。
f0131263_16284589.jpg

さびさびになったガーデンチェアーの下はちょっとだけ涼しいかな。
[PR]
by macoo_s | 2009-08-07 16:32 | 家族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/11686433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビエノア at 2009-08-07 19:23 x
ごりさん。こんな顔~いいですねぇ。
面食いですが、見とれてしまいました。
Commented by macoo_s at 2009-08-07 22:32
>ビエノアさん
コメントありがとうございます!
いつも素敵なケーキを拝見して溜息ついています・・・
最近は少し趣の変わった、斬新なデザインのケーキがどんどん出てきていて毎日楽しみです♪
見るだけでなく、いつかおじゃましてこの口で味わいたいです~

ごりさん、眩しい時以外にもこんな顔、時々するんですー
変な顔もかわいいんですけどね(^^)
Commented by 広島の魚仲卸 吉文 at 2009-08-08 17:47 x
2枚目の猫がなんともいい顔ですね。うちも5匹いますがなかなかこんなチャンスショットはないです。
Commented by macoo_s at 2009-08-09 01:29
吉文さん、コメントありがとうございます♪
いつも旬の情報を教えていただいて、ふむふむ、今はこれが買い時なのね、って勉強させてもらっています(^^)

魚屋さんにネコが5匹!
実際には生の魚は食べないんでしょうけど、なんかおもしろいですねー
つい、サザエさんの絵が頭に浮かびます(笑)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧