人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お暑いのがお好き

今週初めに梅雨明けした中国地方。
連日、最高気温は34度。おまけに最低気温は3日連続26度!
今夜もらしい・・・
25度以上が「夏日」、30度以上が「真夏日」なら、
35度以上は「地獄日」!?

こんな暑いなかの制作はさすがに厳しいものがありますが、
なぜか34度も3日続けば体が慣れてくるのか、今日はあまり汗をかいていません。
人間ってすごい適応能力あるんですねー
そしてもう一人すごい人(猫)が。

普通、猫って夏は涼しいところへ、冬はあったかいところへ行くものですが
うちのごりさん、ちょっと変わってます。

電気のついたこたつは嫌いで、家族が寝静まった後、コタツに入ります。
付けるとまたすぐ出てしまいます。
そして夏は、クーラーのついた部屋は嫌いで、わざわざ暑い部屋に行きます。

今年の夏はさらにおかしい。
やたらと外に出たがります。
仕方なく出してやると、こんな顔。
お暑いのがお好き_f0131263_16283158.jpg

ほら、暑いでしょぉ~~

やっぱ、ここがいいや。
お暑いのがお好き_f0131263_16284589.jpg

さびさびになったガーデンチェアーの下はちょっとだけ涼しいかな。
by macoo_s | 2009-08-07 16:32 | 家族


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧