人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイブーム

まだ赤ちゃんのころから車や電車が大好きだったボン。
同年代の子供たちがみんなシンケンジャーだのウルトラマンだの、
戦隊ものに目覚めて行くのをものともせず、今だに車輪一筋です。

1歳の誕生日にじいちゃんにベビーザラスで木製レールのセットを買ってもらって
それ以来、少しずつパーツを増やしてきました。
とは言っても時期によって、トミカばっかりの時期もあれば、
パズルばっかりの時期、ブロックの時期などその時その時でマイブームがあり、
ここ2週間ほどはまた線路(木製レール)です。

マイブーム_f0131263_22441685.jpg

ただ、今回のブームはそれまでとは格段にレベルが違うのです。
今までは最後の最後がうまくつなげず、泣きごとを言ったりもしてたのですが
今は途中の線路を組み替えたりして最後まで完成させるようになりました。
しかも一回作ったものをまた作り直して何度も何度も新しいコースを作っています。

マイブーム_f0131263_22444540.jpg

マイブーム_f0131263_2244576.jpg

保育園から帰ってくると、毎日毎日ずっと線路を作っています。
今までは「作ったコースに列車を走らせて遊ぶ」のが目的だったものが
今は「コースを作ることそのもの」がおもしろくなっているようです。

彼の頭の中、覗いてみたい。。



木製おもちゃのだいわ」さん、お手頃値段でいろんな木製パーツがそろっていてお勧めです。
トーマスシリーズとも連結できますよ♪

by macoo_s | 2009-07-28 22:58 | 家族


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧