裸族!?

今日は雨との予報を信じて、外遊びは無理だね~ということで、
またまたBIC CAMERAにてお買いもの。
といってもこの間テレビを買った「ポイント」で掛け時計を。

うち、今まで掛け時計ってなかったんです。
というか結婚した時に立派なのをいただいたんですが、
それが壊れてしまって、それからは小さな置時計ですましてしまってました。
でも、ボンに時間の感覚を持ってもらうにはデジタルのよりも
やっぱり大きな数字でかかれた、針の動く時計の方がいい、と思って買うことに。

ごくシンプルなものがいいな、と思って最初、すぐに決まりかけたんだけど
見ているうちにだんだん迷いだして~
ぱっと見はどれも一緒じゃん!と思うんだけど、
微妙~~な文字の違いや、針のデザインとか
木目の色合いとか、見出したらわけわかんなくなって(><)
だんなに相談したら「任せる!」の一言で・・・(涙)

f0131263_23303435.jpg

結局、ごく普通の時計に落ち着きました・・・


BIC CAMERAから家に帰ったらまだ3時すぎ。
いっこうに雨は降る気配がない。
3連休の二日目がこれで終わるのはさみしいなぁということで
海に花火をしに行こうということになりました。

車で出発したのはいいものの、どこで??
砂浜のある海は一番近くは坂のベイサイドビーチだけど、
今は海水浴客優先で花火しには入れない。
どうする?どうする?と言いながら、結局江田島へ渡り、
桂ヶ浜まで行きました(^ー^;

f0131263_23384959.jpg

初めて来た桂ヶ浜、私が想像してたのと違い、
立派な松がたくさん生えたとっても風光明媚な砂浜でした。
ここで花火なんてしていいの・・・・ってぐらいの・・

とりあえず浜へ行くとすごい風!
ボンはかまわず、波打ち際へ。
うっ、砂が荒くて足が痛いよっ
f0131263_23421244.jpg

きゃはっ

f0131263_2345076.jpg

さんざん波打ち際で遊んでずぶぬれになったボン。
着替えもってくればよかった~~~(><)
それでもせっかく来たからと、ちょっとだけ花火♪
打ち上げは今度にとっとこうね。

f0131263_23423374.jpg

パンツまでびしょびしょになってしまって、着替えもなく、
仕方なく車の中で全部ぬいですっぽんぽんになってうれしそうなボン。
すっぽんぽんのままチャイルドシートに座ってる姿、、、なんか変、いや、すごい変。。。
お情け程度に、私の帽子をお股のあたりにかぶせて(笑)

近くには服を売ってるような店もなく、結局裸のまま帰宅の途へ。
途中、やっぱり寝てしまって、、、赤信号で止まってると、街灯に照らされる裸のボン。。。
横を通る人に見えそう・・・
決して裸族ではありませんっ!まして犯罪ではありませんっ!
と、心の中で叫ぶ私なのでした。

家についてもそのまま爆睡中。
さすがに海に行ってるのでそのまま寝させるわけにもいかなくて
寝たままかかえてお風呂へ。(裸なのでちょうどいい♪)
なんとか着替えもさせてそのままご就寝。
明日覚えてるか聞いてみよ~(^m^)
[PR]
by macoo_s | 2009-07-20 00:12 | 家族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/11558676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りんご at 2009-07-20 23:53 x
裸でチャイルドシート・・・・想像したらやっぱり笑えます。
お情け程度の帽子・・・さらに笑えます~。
浜辺で遊んで、ボンちゃんも楽しかったでしょうね♪
Commented by kana-fleur at 2009-07-21 10:12 x
海、いいですよねぇ~。
水のあるところって、どうしても子供が入ってしまって・・・
洋服がずぶぬれ・・・
うちもよくあります(^^;)

なので、我が家では出かける時には必ず
「着替え一式+パンツ予備」
は持って出かけていますよぉ(^^)

・・・何があるか、わかんないですよね(笑)

裸で帰ってお腹壊さなかったかな?!
子供の裸ん坊って、可愛いですよね(≧▽≦)
Commented by macoo_s at 2009-07-21 10:20
>りんごさん
でしょーーかなり怪しかったですよ~~
裸で座ってるだけでもおかしいのにシートベルトしてますからね(笑)
決して変態ではありませんっ(^ー^;

でも本人はとっても楽しかったみたいですよ♪
裸で座ってたことは覚えてたけど、お風呂に入ったのはあんまり覚えてないみたい。。。よっぽど眠かったのかな。
お出かけの時はせめてタオルくらいは持って出ないとねーーと反省しました(^^;
Commented by macoo_s at 2009-07-21 10:25
>kana-fleurさん
ねぇ、ちゃんと着替えくらい持って出ないとだめですねー
小さい頃は必ず持っていってたんですけどね、最近は油断してしまって。。(^ー^;

幸い帽子のおかげか(笑)おなかは大丈夫でした。
もちろんクーラーも切って、窓もほんの少し開けただけなので車の中は蒸し風呂状態でしたけど~

子どもの裸、ほんとかわいいですよね~~
ついつい触りたくなっちゃって(笑)
今は触らせてくれますけど、そのうち変態よばわりされるかも(^ー^;


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧