練習用の羊毛 お譲りします

先日のボンのお熱、無事に下がり、とっても元気になりました(^^)
ご心配いただいた皆様、どうもありがとうございました♪
子どもはやっぱりうるさいくらいでちょうどいいですね。

今日の広島は大雨洪水警報が発令されて、
ちょうど登園途中にもすごいどしゃぶり!
傘をさしながら、泣きそうな顔をして歩くボンの横を通り過ぎるお友達の車。。
ちょっとかわいそうでした。
運転できない母でごめんね(><)

**********

今日は割り切って一日片づけをしていました。
書類やらデザインを走り書きしたメモやら、領収書やら、、、
その都度ちゃんとすればいいのですが、焦っている時は
つい後回しにしてしまうので、たまってしまっていつもまとめて。。。
これって一生直らないんだろうな~(直す気があるのか??(^-^;)

二階のひと部屋が、ミシン部屋兼資材置き場になっていて、
羊毛やら梱包資材やら大量の布やら、そして使わないおもちゃやら!
ほんとはここを片づけて、ちょっとオサレ~なアトリエにしたいのだけど
とてもアトリエと呼ぶには程遠い状態です(汗)

子供がまだ赤ちゃんのころ、ソーイングにはまってしまい、
狂ったように布を買っていた時期があって、当然使いきれず眠っています。。
布って、定番のもの以外は、再入荷しないものが多いので買っとかないと!!!
に、なっちゃうんですよね~
オークションで売ったりしたものもあるけど、お気に入りは手放せない~
しかも気に入りすぎてハサミ入れられない~~で、たまるばかり。
まずは気合入れて、布の整理しよう!

そして羊毛。
メーカーさんから毎年、新しい商品が出ると一通り送っていただきます。
これが、パッケージになる前の状態なので、ひとつあたりがけっこうな量です。
バッグなどを作る私は羊毛を大量に使うので大変有り難いのですが、
どうしても使わない色がでてくるので、それがたまっていって、捨てるわけにもいかず、、、

そんなわけで、羊毛をご入用の方がいらっしゃったら
練習用にお譲りします。
どうぞshopの方から「お問い合わせ」ボタンでメールしてください。
こちらへ投稿していただいてもけっこうですよ♪
ただしお色は選べませんので、ご了承くださいね。

ハンドメイドフェルト&雑貨macoo's
広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-07-10 15:32 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/11494827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りんご at 2009-07-10 23:31 x
今日はホントよく降りましたね。

昨日、羊毛フェルト初作品が完成しました。
難しかった~、でも楽しかったです。
うまく出来なかったけど
まだまだ作ってみたくなったので、
手芸屋さんに行ってみたんですが、
欲しい色、物が置いてありませんでした。
お勧めのネットショップなどありましたら
教えてください。
makoさんが不要な羊毛、ニードルで使えるものなら
譲ってもらえると嬉しいです。
他にたくさんいらっしゃったらいいです・・・。
Commented by macoo_s at 2009-07-11 21:53
>りんごさん
もうできたんですか!後で早速見に行きますね~!
時期的にも種類は少ないかもしれないですねー
というか、まだまだ広島では羊毛の取扱が少ないと思います。

ナチュラル系(染色していない羊毛)、染料系共に充実していて、少量から対応できるのは「ペレンデール鎌倉」さんかなぁ。ちょっとお高いのですが。
http://www.perendale.net/

練習用の羊毛、もちろんニードル使えますよ(^^)
送り先を非公開で投稿していただいてもいいですか?
shopの方からメールでも、どちらでもいいですよ。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧