夏風邪?

今日は朝から雨です。
梅雨だから、仕方ないんですけども。。

昨日、夕方、保育園から電話があって、ボンが発熱とのこと。
急いで行くと元気がなく、今にも泣き出しそう。
そしてその直後におう吐。
クラスでもここ数日何人かはいている子がいるらしく、今のところおう吐下痢症でもない様子。

帰り道そのまま病院へ連れて行くと、喉も赤いし、夏風邪でしょう、とのこと。
吐き気止めの座薬と抗生剤をもらって帰宅途中に寄ったスーパーでまたおう吐。。
申し訳なかったです。。。(><)

そして夕べは39度を超える熱。
仕方ないので解熱用の座薬を使い、なんとか少し下がったものの
朝にはまだ38度5分あり、もちろんお休み。
先日、この周辺でも新型インフルエンザが出たとの知らせがあったので
もしや・・・とも思い、同じくおう吐で休んでいたHくんのお母さんにメールしてみたら
軽い熱中症とのこと。
念のため、病院に電話したら一応きてみてくださいとのことだったので
ボンが起きたら連れていこうと思います。


ボンが寝てる間に、私はアイスコーヒーづくり。
この間から気になってた「水だしアイスコーヒー」用のポット、先日でかけたついでに買ってきました。


コーヒーの粉と水を入れて一晩おくとアイスコーヒーのできあがりっていうもの。
フィルターの目がとても小さくて、これなら小さな粉も漏れないだろうなぁって感じ。
少しずつ水を入れるのですが、目が小さいだけあってドリップに時間がかかる~!
ようやくできあがったものを冷蔵庫に入れてスタンバイOK。
夜に飲むのが楽しみ~♪
[PR]
by macoo_s | 2009-07-08 11:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/11479385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lりんご at 2009-07-08 12:33 x
ボンちゃん、熱が高いのですね。かわいそうに・・・。
先月、うちの次男クンも嘔吐下痢がひどくて点滴打ちました。
子供が辛そうだと、親も辛いですよね。
早く元気になるといいね。お大事に。
Commented by kana-fleur at 2009-07-08 12:46 x
ボンクンのお熱、心配ですね・・・。

普段元気な子供が、
グッタリして辛い表情をしていると、
とても悲しくなりますよね(T-T)

早く元気になることを祈っています。。
Commented by macoo_s at 2009-07-09 14:39
>りんごさん
ご心配ありがとうございます♪
ようやく熱も下がり、普通の食事が食べられるようになりました(^^)
次男クン、点滴ですか!よほどひどかったんですねー(><)
うちは幸い下痢はなかったのでまだましでした。
この時期はどうしても胃腸にストレスかかりますよね。
お互い気を付けましょうね!
Commented by macoo_s at 2009-07-09 14:44
>kana-fleurさん
ご心配くださってありがとうございますm(__)m
今日はだいぶ元気になりました♪
ほんと、普段はうるさいくらいなんですけどねー
子供が喋らないと家の中がシーーンとしてます(^ー^;

これから熱中症や夏バテなど気をつけてあげなきゃいけないですね。
もちろん親も!
そしてもりもり食べてますます丸く・・・(笑)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧