野望・・・?

「広島ブログ」に登録して2か月がたちました。
ここに移り住んできて7年半。
7年半という、けっこう長い間住んでいながらも、
いま一つ広島の街に興味がなかった(ごめんなさい!)私ですが
この2か月の間に少しだけ「広島人」に近づけた気がします。
たぶん、この先もずっと住んでいくであろうこの土地に、
ようやく一歩足を踏み下ろしたような、そんな気持ちです。

いろいろな方のブログを見させていただいて、
手作りを楽しんでいる方がたくさんいらっしゃることにびっくり!
しかも皆さん、イベント等に積極的に参加(主催)されてて、
すごいなぁぁとそのパワフルさにおののきつつ、
私もがんばらなきゃなぁと思う毎日です。


「羊毛フェルト」はここ数年の人気で、実際に手にとって見られる機会も増えてきたと思いますが
私がやっているのは「ハンドメイドフェルト」といって(水フェルトなどともよばれます)
せっけん水を使って羊毛からフェルトを作り、バッグや小物を作る作業になります。
時々ネパールなどのハンドメイド品が売られていることがありますが、
実物をご覧になったことのある方は少ないのではないかなと思います。

shopのお客様は、ほとんどの方がリピーターの方です。
なかなか敷居は高いけれど、実際に触れてみると
その良さが実感できるものなんだろうなぁと思います。

今年の秋は、このやさしいフェルトのバッグや小物を
実際に手にとって見ていただけるような機会をもちたいなぁなんて考えています。
そして教室なんて、、、できたらいいな、、、なんて野望も。。

まずは、作品をおいていただけるお店を探そうかな。


ハンドメイドフェルト&雑貨macoo's
広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-07-06 00:30 | 日々のこと


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧