5回目の誕生日

今日はつぶおくん、お休みです。。

**********

もう日付が変わってしまいましたが、今日(6/30)はボンの5回目(生まれた日を入れれば6回目)のお誕生日でした。
今朝は寝起きに怖い夢を見たらしく、泣きながら2階から降りてきたので、「おめでとう!」と言っても泣くばかり。。
夕方、お迎えに行った時、急に抱きついて
「ありがとう。朝、言えんかったけ」 (言えなかったから)
と、思い出したように言ってくれました(^^)

f0131263_0172057.jpg
夕食後、お祝いのケーキをみんなで食べました。
ケーキを買うかどうか悩んだんだけど、結局今回もなんちゃって手作りで(^_^;
この時期、いちごはないので、トッピングは桃とサクランボ。間にはキウイのゼスプリゴールドを。
5号のスポンジを買ってきて、一人1/4ずつ。。。。あっという間にペロリですっ!
さすがにボンは残してましたけどね。
残りの1/4は明日争奪戦になります~~~

そして今年のプレゼントは、「地球儀」と「」でした。
もうおもちゃは増やしたくないし、この前一足早くじいちゃんにおもちゃを買ってもらってたこともあって、
最近興味を持ちだした地球儀にしました。



地球儀と言っても、なんとこれは、ビニールでできてて空気を入れて膨らませるというもの!
そう、ビーチボールです。
最初はちゃんとしたのを買うつもりだったんだけど、たまたまネットでこれを見つけて、レビューでもよさそうだったので、これにしました。
ちゃちいけど、一応スタンドもついてるので、セットしてくるくる回すこともできますよ♪
学校に行くようになったらちゃんとしたの買ってあげるからね~

で、この地球儀の箱がなんかちょっとおかしくて
f0131263_0324150.jpg
「変化する国際情勢にぴったり」って、、、
そんなことが気になる人がこんな地球儀買うかねぇぇ??

そして箱の側面に書いてあるのは、
f0131263_0325454.jpgf0131263_03366.jpg
これ見て「これはいい!一年中使える!」とか思うのかねぇぇ。。とか。
一人でぷぷぷっとふき出しちゃいました(^m^)

ただ、この地球儀、なぜか「広島」はついてないんです!
一応、政令指定都市だぞ~~~神戸とか北九州、青森とかついてるのになんで??
中国四国は何も書いてない、、、ちょっと扱いがひどすぎやしませんか??

西宮の会社みたいなので、軽く見られたか。。。
アドレス書いてあったのでいちお、広島を代表して抗議しときます。(こわ~~~っ)


ともかく、これで「世界の果てまでイッテQ」見ながら

イモトがいるのはここだよっ!!」とか

土曜の朝に「知っとこ!」見ながら、

今日の新婚さんはここよ!

とか言えるね~~~と喜ぶ3人でした。
[PR]
by macoo_s | 2009-07-01 00:56 | 家族 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/11426493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by *am*am at 2009-07-01 04:33 x
ボンちゃん、お誕生日オメデトウ!!!
ママお手製のケーキはおいしかったかな??

ナイスな地球儀だね!!(笑)
ビーチボールの地球儀、初めて見たよ~
広島がないって??失礼しちゃうな~(*≧m≦*)

側面の文字の内容・・・
とりあえず、なんでもこじつけてみた!って感じだねぇ・・・(笑)

Commented by akane at 2009-07-01 05:35 x
お誕生日おめでとう!

ビーチボール地球儀、おもしろいのがあるのね〜〜
つっこみどころ満載!ってのもおもしろい。

「広島」はあるべきよね。
国際的にも重要な都市のはずよ。
世界平和のためにもさ〜〜
Commented by りんご at 2009-07-01 08:51 x
ボンちゃん、お誕生日おめでとう!
面白い地球儀ですね~。
普通の地球儀より実用的でいい。
テレビ見ながら、「イモトがいるのはここだよ~」便利。
うちの子供にも買おうかな。
Commented by macoo_s at 2009-07-01 10:52
>*am*amさん
ありがとう~~(^^)
なんちゃって「お手製」のケーキは「それなりに」おいしかったよ(笑)
フレッシュの桃とさくらんぼに助けられたよ~♪

これ、ナイスでしょ!(笑)
なかなか笑わせてもらいましたわっ(^m^)
さすが関西のメーカー!
でも、広島は書いといてよね、って感じです。

側面の文字は、春と夏はともかく、秋は一番悩んだんだろうな~(笑)
Commented by kana-fleur at 2009-07-01 10:53 x
ボンくん、お誕生日おめでとうございまーす\(^o^)/

手作りケーキがなにより嬉しいプレゼント・・・
でしょうねぇ(*^^*)
美味しそう♪♪♪

お誕生日のプレゼント、
うちの子供たちはおもちゃを欲しがるんですが、
私もおもちゃは買いたくなくて・・・

絵本やDVDなんかにしてるんですよ(^^;)

地球儀もいいなぁ~・・・
って思ってたけど、ビーチボールの地球儀があるなんて・・・
知らなかったぁ。。
楽しく使えそうで、いいですねぇd(≧▽≦)
Commented by macoo_s at 2009-07-01 11:00
>akaneさん
ありがとね~~~!
5歳、遅いような早いような、、、あっという間に小学生になるんだろうね。

地球儀おもしろいでしょー
夕べはこれ持ったまま寝てたよ(笑)
小さい子にはこれで十分かも?と思います。
ただ、中国の地名以外は漢字にふりがながふってないので、漢字をとばして読んでます・・・

そうよ!広島は国際的にも重要な都市!いいこと言う!
メーカーさんにそう言っとくわ。
Commented by macoo_s at 2009-07-01 11:08
>りんごさん
ありがとうございます♪
りんごさんちにもぜひ「ビーチボール地球儀」を!(笑)

でもね、さっき気づいたんだけど、shopのコメントに
「ビーチボールとしては使用しないでください」
って書いてるのーーー どういうこと?(笑)
苦情でもきたのかなー?
ボンも、「破れたらどうするん??」って聞いてたし(^ー^;
(そりゃ、もちろんガムテープ貼るんよ!)

今日はお風呂に持って入る予定です~(^^)
Commented by macoo_s at 2009-07-01 11:20
>kana-fleurさん
お祝いメッセージありがとうございます~
堂々と「手作り」と言えないところが辛いですが・・・(汗)
前に教えていただいた「プティ・コション」さんもぎりぎりまで迷ったんですよ!
今度、無理やり理由作って買いに行こうかな(^ー^;

おもちゃはねぇ。。たまる一方で、狭い部屋の一角を占拠してます~(><)
一年に一回くらい、自分の好きなもの買ってやってもいいのかなぁとも思うのですが、それは、じいちゃんにまかせて(笑)

ビーチボール地球儀、安いし、飽きてもボールとして使えるので買って損はないかも~?
ぜひ、一家に一台!(すっかり営業マン)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧