エコなハンドメイド? 新聞紙バッグと布ぞうり

「おためしか?帰れま10」見てます。
さすがにマンネリ化してきたけど、ついつい見てしまいます。
今日も小杉がどんどん太っていく・・・丸い
ついでに、はるな愛も、丸い

*********************

f0131263_23465269.jpg


前にテレビでやっていた新聞紙を利用したエコバッグ。
中国新聞の集金のおばちゃんにもらった情報誌Phoenix7月号に作り方が載っていたので作ってみました。
(日曜日のこと、今かいてます)
持ち手の内側の補強がまだできてないんですけど。

なんとか形になったけど、思ったより分厚くて折るのが大変っ!
のりをたくさん使うので途中でなくなってしまって、仕方なく両面テープで作ったら大量のゴミが!
全くエコじゃなーい r( ̄_ ̄;)スマンスマン
しかもどこかで寸法を間違えたのか、なんか変なとこに折り目ついてるし。。
奥は深い・・

上手にできたら、話のたねに義母にあげようと思ってたけど、これじゃあげれないなぁぁ
かといって自分で使うのは・・・どこで使う!?

f0131263_031313.jpg

そしてこちらは、だんなさんの着古したTシャツで布ぞうり。
材料が足りなくてまたまた作りかけです(汗)

そしてこちらもPhoenixの2月号に載っていたのを見て作りました。
前からずっと作ってみたかったんだけど、なかなか腰が重くて・・・
新聞バッグ作った勢いでぞうりも作ってみました。
(だんなさんがボンのお相手してくれてたのでね)

試しにボン用の小さいサイズで作っています。
あと、鼻緒をつけたらできあがりです。

紐のつなぎ目をちゃんと隠すようにすればよかったけど、めんどうだったのでもろ見えてます(^ー^;
幅も広がったり狭くなったりしてるし(笑)
できはひどいですが作るのは楽しい~!
しかも思ったより早くできます。(30分くらい?)
こんなに簡単にできるんだったらもっと早く作ればよかったと後悔。

今度はもうちょっと気合い入れて綺麗に作ろうっと♪

*********************

「帰れま10」終わっちゃいました。
寝ようと思ったらアラフォーが始まっちゃったなぁ。見てしまいそう。。

広島ブログ ハンドメイドフェルト&雑貨macoo's
[PR]
by macoo_s | 2009-06-23 00:19 | 手作り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/11368477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くぅー at 2009-06-23 16:34 x
わたしもPhoenix7月号を みて
作りたいなぁ・・・と思っていました

が・・・・「のり」が大量にいるのですね
うーん 100均でのりを買ってからしよう・・・・^_^;
Commented by macoo_s at 2009-06-23 16:44
>くぅーさん
そうなんですよー のりが大量に(笑)いります。
新聞紙全体に塗るのでたくさんいるんですよー
スティックタイプのだとすぐになくなっちゃいますよ(^^;

でもたくさん塗るのは丈夫にするためだと思うので、それほど強度が必要でなければ要所だけ塗っとけば大丈夫かも?と思います。
想像してたよりずっとしっかりしてるので、ほんとにエコバッグとして何回も使えそうな感じです。
くぅーさんもできたらお披露目してくださいね~♪


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧