たいやき屋めぐりは続く

今日は久しぶりの雨。
でも思ったほど降らなくて、午後からは蒸し~~~っとして
よけい暑い~~ ( ̄  ̄;)
クーラーをまだ掃除してないのでつけることもできず、薄着になって耐えるのみですっ

f0131263_23234410.jpg

押し入れの中で遊んでいて、いつの間にか寝てしまったボン。
暑そう~~(><)
起こすのがかわいそうか、このまま暑いなか寝させるのがかわいそうか?
結局このまま2時間爆睡でした。

***********************

昨日(土曜日)、ソレイユに行ったついでに例のたいやき屋さん(木村家)にいきました。今週2回目のたいやきです(笑)

土曜日ということもあって、この暑さの中でも人が並んでました!
お店の中も暑そう~~ご苦労様です。

買ってきたのは「小倉」「白あん」「子持ち」。
勇気がなくて「カレー&チーズ」は次回に持ち越し(^ー^;

せっかくなのでベストな状態で食べて判断してあげようと思い(超!上から目線)
今回はちゃんとトーストしてから食べました☆

f0131263_23303177.jpg

ちょっとこげたけど(笑)さすがに皮がパリっとして、いかにもおいしそう♪
左が「子持ち」右が「白あん」です。
白あんの方は見た目もやっぱり白いですねー

f0131263_23304435.jpg

「子持ち」の中には白玉がはいってます!
白玉っていうからてっきり「団子」を想像してたけど、団子2、3個分くらいありそうなほとんど「おもち」のような白玉が入ってました。
あんはこちらも大粒で、そして甘味もちゃんとあって、しっかり「粒あん」って感じでした♪ おもちが入っているせいか、食べ応えありますっ

そして続いて2個目、白あんに突入!
御座候よりも若干甘味が強いような?
しっぽまでしっかりあんこが入っているので若干くどく感じたけど、
それはきっと2個目だったから~(^ー^;

無類のあんこ好きといえども、さすがにこの暑い中、
たいやき2個はなかなかヘビーでした( ̄3 ̄)=3

この前の「あぐり」さんよりこっちの方が好みかな~
でも、この前は冷めた状態で食べたし~あれで判断するのは不公平な気もするし~また今度買い直そう!(笑)

たいやき屋めぐりはまだまだ続きます!

***
あぐりさんの名誉のために言っておくと、「カスタードクリーム」はとってもおいしかったですよ(^^)
[PR]
by macoo_s | 2009-06-21 23:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/11360456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kana-fleur at 2009-06-22 15:17 x
くふふっ、
Macoさんついにソレイユ横のたいやき屋さん
「制覇」
ですね(^m^)

実は私も昨日お店の前を通ったんですが、
なんだかたくさんの人が並んでいて・・・
結局挫折してソレイユに行きました(^^;)

Macoさんのブログ拝見したら・・・

「う~ん、買っとけばよかった・・・」

・・・と、ちょっぴり後悔・・・です(笑)

白玉入り、美味しそうですねぇー!

2個も食べたなんて・・・うらやましぃ~(≧▽≦)
Commented by ひうらっち at 2009-06-22 19:20 x
先日、そちらのお店のカレー味を食べたのですが、これまた美味しかったです。
ひとときの幸せですよね^^
Commented by nao at 2009-06-22 21:02 x
なんだかとってもたいやきが食べたくなってきました。
売ってるとこ、どこだろう〜。近所にはなさそうな…。

どら焼きとか、あんぱんとかも食べ比べしてみたいなー。
Commented by macoo_s at 2009-06-22 23:13
>kana-fleurさん
やっぱり並んでましたかー
平日は全然大丈夫そうですよ。
白玉入りおいしかったです(^^)
でも、1個150円なので、だったら御座候2個(160円)の方がいいかなあなんて(笑)
欲張りな私は思うのでした。
Commented by macoo_s at 2009-06-22 23:19
>ひらうっちさん
カレー味を食べたんですね!
おいしかったと聞くとやっぱり食べないわけにはいかないですかねー(^^*)
他のににおいがついちゃいそうで今回はちょっとご遠慮いただいたのですが~
今度お昼ご飯用に買ってみようかな??

ひらうっちさんおすすめのリアルの駐車場にくるっていうたいやきやさんも今度チャレンジしてみます!
って、どんだけたいやき食べるつもりやねんっ!(笑)
Commented by macoo_s at 2009-06-22 23:27
>naoさん
ふふふ 食べたくなるでしょー(*^m^*)
naoさんも和菓子系好きだもんね。

でもnaoさんちの周りはおいしいパン屋さんがいっぱいでうらやましいよー♪
あんパンの食べ比べはすぐにできそうよね(^^)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧