瀬野川公園&瀬野川で川遊び

梅雨入りしてからほとんど雨が降らず今日も夏日!
日差しはあつーーいけど、風は意外と心地よい♪
久しぶりに瀬野川公園に行ってきました。

ボンの自転車、2か月くらい前にコロをはずしてからほとんど練習してなくて、当然ながらまだ乗れません。5歳の誕生日を前になんとか乗れるようになろうと芝生のあるところで練習させようと思って瀬野川公園へ。
暑い中ですが、たくさんの家族連れが来ていました。

さて、自転車の練習を!といっても、遊具があるのを見てしまうと練習は後回し。滑り台を滑ったり、網を登ったり、いっぱい遊びました☆
そしてメインの自転車の練習はといえば~~最後にやったターザンロープみたいなのから落ちて大泣きしたせいで気分が乗らず、ものの5分で終了┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
無理やりやらせても上達しないだろうしねぇ~しょうがないか。
先はまだまだ長そうです。

f0131263_035291.jpg


そして帰り道、瀬野川の河川敷で川遊び。
瀬野川はいろんな生き物に触れられるお気に入りのスポットです。

前に来た時よりもずいぶん上手に石の上を歩けるようになりましたよ♪

f0131263_064447.jpg


そしてボンは石をつみあげて必死にダムづくり。
好きなことには怖いくらいの集中力を発揮するボン。
がんばって石を集めて堰を作っていました。
この集中力、自転車の練習にも少しわけてくれたらいいのにな~

途中、休憩している父さんには

「休憩しすぎ!さっきからずっと座ってるじゃん!一人でこんなにがんばってるのに!!」 

と、容赦ない口撃(^ー^;

f0131263_062655.jpg


石の隙間に網をしかけて、カニを取るんだそうです。
へぇ~いつの間にかそんな知恵もついたのね。
当然カニはひっかるわけもなく、収穫はそこらじゅうにうじゃうじゃいるカワニナだけ。
ところでカワニナってけっこう動くの早いんです!
一歩(?)が大きいの。びっくりでした。
(気持ち悪かったので写真は撮りませんでしたー)

それにしても、ほんと、子供って水遊び大好きですねー(^^)
海へ山へ、川へと、、、すぐに行ける環境にあるだけでも幸せなのかな。
さぁ、次はどこへ行こう~?
[PR]
by macoo_s | 2009-06-15 00:29 | 家族


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧