きゅうりの味

f0131263_14454286.jpg

きゅうり、ついに収穫です!
日に日にぐんぐん大きくなって、一本だけですが収穫しました。
握ると表面のいぼいぼが痛い~(>_<)
まさに新鮮そのものですっ

シンプルに、フルーツ人参といっしょに野菜スティックにしました。
そしたらやっぱりいぼいぼが痛い~(笑)
食べるときにはとった方がいいみたいです(^ー^;

お味の方は

「ちゃんときゅうりの味~!」(ボン談)

ほんと、ちゃんときゅうりになってました(^^)

だけど、次の実がいまいちなってないような。。。まさか一本で終了??


そして次の日、きゅうりの鉢に異変が!!!

f0131263_1453080.jpg

きのこ星人出現!!
そしてその次の日にはまた2本!!
きのこ栽培してるわけじゃないんですけどーー
[PR]
by macoo_s | 2009-06-09 14:51 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/11267062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by *am*am at 2009-06-10 08:40 x
どこからか、やってきますよねーきのこの胞子!!

収穫はひとしおでしょうね!!
野菜嫌いの子どもも、自分で育てたら好きになることありますよね

我家も見習わねば~~~~(*^-^*)
Commented by macoo_s at 2009-06-10 10:36
*am*amさんちもやっぱりきますかー?
今朝はさらに増えてました・・・なんできゅうりの鉢だけ?
食べれるきのこだったらいいのに~(^ー^;

うんうん、きっと自分で育てたのは味が違うと思う!
来年はナスでも植えようかなぁ
そしたら食べてくれるかも!?
それとも、植える時に反対されるかも・・・(笑)
Commented by あおあお at 2009-06-10 22:43 x
収穫、してますねー。
ボンくんの感想がかわいい♪
キュウリ、うちのは3cmほどのひよっ子。
トマトもまだまだ青いですぅ。

キュウリ、いくつか花はついてるけど、雌花は少ないのよね。
トマトみたいにたくさんはならないもののなのかしら?
Commented by macoo_s at 2009-06-11 12:48
あおあおさんちの「きゅーちゃん」はこれからだね~
大きくなりだしたら早いよー!

確かに鈴なりのきゅうりってイメージはないね(^ー^;
うちも花は咲いてもなかなか実が大きくならないのよね。
時々水切れさせちゃってるからかも(汗)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧