手作り いろいろ

f0131263_15564394.jpg

ストール作りました。
作ったっていっても、超かんたんなのですが(^ー^;
シングルガーゼが2mほどあったので、30cmほどの幅で切って、ミシンでダーーーッと縫いました。
このあと水通しして、しわしわにしようと思っています。
くすんだラベンダーと白の小さめギンガムで、控え目に。。。
ワンポイントで何か刺繍入れてもいいかな。


f0131263_1632219.jpg

そしてこちらは、先日失敗してルームシューズになった、コインケース。
今回はなんとか思ったようなものができました♪
こっくりしたオリーブ色。。。やっぱり秋が似合うかな。

f0131263_165584.jpg

f0131263_1661087.jpg

広げるとこんな感じです。
名づけて ”Peanuts”!
ピーナッツにも、、、アイマスクにも見えます(笑)
使ってみて、サイズとかいろいろ調整してそのうちデビューさせようかと思っています。


広島ブログ ハンドメイドフェルト&雑貨macoo's
[PR]
by macoo_s | 2009-06-04 16:15 | 制作日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/11228834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by *am*am at 2009-06-04 23:22 x
ストール、これからの季節には必需ですよね~
紫外線、大敵~~っ!

Peanutsくん、なんてかわいいフォルムなんでしょう~~!
しかもこの色、大好きです。
デビューが楽しみですね!!
Commented by akane at 2009-06-05 05:54 x
コインケース!かわいい〜〜〜

それからストール!私も同じようなの作ったよ。
C&Sさんで買った、リネンのガーゼで。
簡単だったし、また別の生地で作る予定です。

↓のお坊ちゃま、かわいいね〜〜〜
基本、お子ちゃまは(特に男の子)はママの味方なので、
これからもばんばん言ってくれるでしょう!
Commented by macoo_s at 2009-06-05 11:10
>*am*amさん
私、今までストールってしたことなかったんですよー
みんな、なんで暑いのにあんなのしてるんだろう?ぐらいの感じで(笑)
でも、逆に暑いからしてるんですね。気づくの遅すぎ~(^ー^;
今年の夏は活躍してもらいます!

Peanutsくん、かわいいでしょー(自分で言うな)
画像だと分かりにくいですけど、表のグリーンと内側のみかん色が混ざり合って、実物はとっても複雑な色なんですよ♪
秋に向けて他の色も作りますよ~(^^)
Commented by macoo_s at 2009-06-05 11:21
>akaneさん
コインケース、ためしに使ってみようと思ったけど、
よく考えたら私、普段はコインケース使わない人だったわ(爆)
モニター募集でもしようかしらねー

c&sさんのリネンか~きっと同じようでも、akaneさんの方が上品そうに見えるんだろうなぁ

うちの”お坊ちゃま”、口だけ番長なので、
お友達から「おしゃべりクソ野郎」と言われてないか心配よ(笑)
Commented by はまや at 2009-06-06 19:51 x
こんにちは♪
”Peanuts” すっごくかわいいですね♪
閉じても開いてもかわいいじゃないですかぁ (* ̄∇ ̄*)
めちゃくちゃ好みで欲しいんですけど・・
デビュー待ってますね~♪
Commented by macoo_s at 2009-06-07 10:11
はまやさん、はじめまして!
コメントありがとうございます~
Peanutsくん、ただいまバッグの中で訓練中です(?)
そのうちデビューさせますのでどうぞお楽しみに~♪


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧