人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニトマト ついに収穫♪

我が家のささやかなコンテナ菜園の野菜たちのその後。

ミニトマト ついに収穫♪_f0131263_10132373.jpg

ミニにんじんは相変わらず小さくて、大丈夫かなぁ?
まだ本葉が2,3枚しかありません。
本当ならそろそろ収穫できてもいいころのはずなのに。
種から育てるのは根気がいるなぁ~~

ミニトマト ついに収穫♪_f0131263_1014259.jpg

こちらはきゅうり
3つなっている実のうちの2つ目がぐんぐん大きくなっています!!
ちょうどボンの手のひらの長さくらいかな?
1つ目は成長が止まってしまっているような、、、
いっそ切ってしまって2つ目に栄養を集中させるかどうか悩み中。

ミニトマト ついに収穫♪_f0131263_1016995.jpg

そしてミニトマトが色づきました!
少し前から色づき始めていて、なかなか赤くならないなぁと思っていたら、なんと完熟でオレンジ色の「オレンジ・ミニ」という品種でした(^ー^;
そりゃ赤くなるわけないよね、ってことで初めての収穫。

初めての収穫に喜ぶボン♪
早速もいで洗って食べてみましたよ。皮はちょっと硬いけど、甘い~(*^▽^*)

「ちゃんと種があるよ~!」 (そういう感想が出るのね)

「それ来年まいたらまた芽が出るんよ~」

見て喜び、とって喜び、食べて喜び、大喜びのボンでした。
無邪気な4歳児です。
酸味もあってとってもおいしいミニトマトでした。

やっぱり実ものはいいですね~わくわくします!

広島ブログ ハンドメイドフェルト&雑貨macoo's
by macoo_s | 2009-06-01 10:30 | ガーデニング


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧