足し算より、引き算

4月の頭にupしてから、かれこれ2か月余り、ようやくshop用の新作ができました。
いつの間にか季節はもう初夏を通り越して夏目前!
フェルトなんて暑苦しい!!と言われちゃいそうですが許してくださいね(^ー^;
f0131263_12223657.jpg

クレープのようにくるっと巻いたかわいいキーケースです。
ナスカン付きの本革ストラップもついているのでバッグに取り付けることもできますよ♪
近々shopの方にup予定なので見に来てくださいね。


ここ数年、レースがすごく人気ですよねー
もともとは「レース」とか「リボン」とか「フリル」か「ピンク」とか「花柄」とか、とにかく女の子テイストのものは苦手だったんですけど、子供が生まれてから、かわいらしいものを目にする機会が増えたせいなのか何なのか、だんだん自分の好みも変わってきたような気がします。。少なくとも「拒否反応」はなくなってしまいました(^ー^;

そしてそして、こういうのって、中毒症状!?というか、どんどんつけたくなっちゃうんですね!!
殺風景なぐらいシンプル~が好きだったはずなのになぁ、、、
そして今回の新作にもしっかりレースや花柄が(笑)


足し算より、引き算、でいかなくちゃね。

と、自分に言い聞かせて日々精進です。

広島ブログ ハンドメイドフェルト&雑貨macoo's
[PR]
by macoo_s | 2009-05-28 12:49 | shop情報 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/11172435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by *am*am at 2009-05-29 06:50 x
レース、私も大好きです!
同じく、中毒になってます(笑)
アンティークレースがほしくてしかたないんだけど
お値段が・・・ね~~~

このフェルト、いい色合いですね~~!!
どの色も好みです!
クレープですか!デザインもかわいい~~(*^-^*)
Commented by macoo_s at 2009-05-29 16:01
*am*amさんも中毒ですか~?(笑)

フェルトも前に比べたら明るい色を使うようになりました。
渋いのも好きなんですけどね~
また秋冬になったらこっくりした色合いのものが作りたくなると思います(^^)
命名"クレープ"なかなかいいでしょ?(自画自賛)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧