広島みなと公園

2日は、主人が仕事だったのでボンと二人でチンチン電車に乗っておでかけ。
広島駅まで自転車で向かうと、駅周辺はすごい人!どうやら新球場で野球の試合がある様子。人の流れをやっとの思いで横切って駐輪場に。駐輪場のおっちゃんには「父ちゃんおらんのに見に行くんかー」といわれる始末。野球見に来たんじゃないんですけどーーと心の中で。

さて、広島みなと公園のある宇品行きの電車に乗りたいけど、乗り場はどこ~?7年いてもこんなもんです(^_^;
チンチン電車乗るのは何回目だろう?3回目くらい?しかもじもぴー(だんなとか、じいちゃんとか)無しで乗るのは初めてなのですっかりおのぼりさん状態。
なんとか乗り場にたどりついて、乗り込んだ車両を見ると、「京都市電」の文字が。市電?嵐電じゃなくって?(京都には嵐山電鉄っていうのが今も走ってます) 久々の電車にはしゃぐボン。楽しいよねぇ

古びた車両に揺られること約30分。ようやく宇品港に着きました。
広い広い公園にボンは大喜び♪ 買ってきたお弁当を食べたらさあ遊ぼう~!
これといった遊具はないんだけど、とにかく広いし、公園の中に起伏が作ってあって、そこを登ったり走りおりたり。フェリーターミナルもすぐそこなので中に入ってフェリーを見たり。たっぷり2時間くらい遊んでボンも大満足!

そしてそのあとはお楽しみー!の「zakka mitten」さんに♪ 実はこっちが本当の目的だったりしてー(*^m^*)
前からずっと行ってみたかった雑貨屋さん。入ってみるとわぁぁぁかわいすぎる~~☆
ゆっくり見たいけど、ボンが一緒なのでなかなか落ち着いては見られず(涙) とにかく蓋という蓋を全部開けるし(笑) 木のスプーンを見つけてままごともどきを始めるし~~ あ~~~やっぱり無理だったか・・・・
とりあえず場所は確認できたので、今度は一人でリベンジだわっ

「zakka mitten」

f0131263_0144045.jpg


広島駅からの帰り道、今度は野球帰りのお客の波に遭遇(涙) 行く時よりひどいよ~(;_;)
かきわけかきわけ進んで、開かずの踏み切りで有名な愛宕踏切近くの肉まん屋さん「つつむ」で肉まんゲット。ここ、お気に入りで時々買うのです♪ 具ももちろんおいしいけど、皮がもちもちでどっしりボリュームも満点。
行く時は球場へ買っていく人の山ができていて、ここ思いっきり新球場の恩恵を受けてるねぇ~ 大阪の551が食べられなくなって悲しんでた時にこの店を見つけた時はうれしかったなー 父さんのお土産の唐揚げとイカ天も買いましたよ☆

ボンも満足したし、母さんも満足したし、楽しい一日でした♪

f0131263_0212255.jpg「つつむ」」のホームページ見つけました。通販もやってるなんて知らなかったー

[PR]
by macoo_s | 2009-05-05 00:12 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/10981846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧