姫うつぎ

f0131263_11194743.jpg

玄関横で大きく茂ったヤマホロシの下で咲いている「姫うつぎ」。
茂みの中で真っ白な花がひっそりと咲いている様子はほんとに可憐で美しい。
地植えにしているので最初に植えたころに比べたら数倍大きくなって、花の数もかなり増えました。
もうちょっとしたらすずらんやスカシゆりも咲いて、一年で一番花の多い季節。
このスペースは北向きなので日当たりがあまりよくありませんが、半日陰に、白い花たちがまるで光るように咲いている様子は幻想的でなかなかお気に入り。

f0131263_1120052.jpg

うつむき気味に咲くこの花!まさに姫~~!って感じでしょ?
[PR]
by macoo_s | 2009-04-22 11:27 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/10875966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pia masa at 2009-04-22 13:52 x
どのお花もステキですね~
お庭、広いんですね。
いいなぁ~
それに、花の名前をちゃんと覚えてる所がすごい!
尊敬しまーす(^^)

私も半日陰に咲く白い花は幻想的で好きです。
それから枝葉の間からさし込む木漏れ日が好きだったり(^^)
眺めてるだけで癒されますね。
Commented by macoo_s at 2009-04-23 00:15
masaさん、お庭なんていうほどのスペースはないんですよ~
ほとんどのものは鉢植えだし。
玄関横のスペースは多年草や葉物中心でほったらかしで育つものばかり(笑)
年月がたってそれなりの雰囲気になってきたかなぁって感じです。
よかったらこちら↓を見てみてくださいね。
http://www2h.biglobe.ne.jp/~uphill/home/veranda/kaizou_2.htm

名前はもうずいぶん忘れました~
昔は(?)品種名とかも覚えてたんですけどねー

うんうん、木漏れ日、いいですよね(^^)
ハート形の桂の葉っぱの木陰なんて、ラブリーな空間ですよね♪
Commented by pia masa at 2009-04-23 13:42 x
ベランダ改造計画、見ました!
何にびっくりしたかって、お庭の事ではありません!
makoさんのマメさ!
私には出来ません!
ってちょっと興奮しすぎですね(^^;
makoさんは何かにとりかかろうとした時に、
いろいろ分析して計算して、計画立ててやるタイプなんですね。
だから、あの作品が出来上がるんだ。
納得です、ハイ(^^)

ところで、この時期でも羊毛フエルトは手に入るんですか?
お忙しそうなので、秋冬用を早めにお願いしてたほうがいいのかなぁなんて思ってます。
Commented by macoo_s at 2009-04-23 16:11
へへ~計画倒れとは私のことです!!
計画立てたら満足しちゃうみたいです(^_^;
そして思いつきと勢いだけで突き進むのですーー

フェルトのお話はこちらではなんなので、
またメールでさせていただきますね♪


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧